2014年10月9日木曜日

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ七 ブルマ レビュー!

こんにちはー(*^▽^*)/

昨日の夜は皆既月食でしたね!

私の所は、
途中から雲が出てきてしまって見れなかったのですが、
みなさんのところは最後まで見れましたか?

ちなみに、アメブロの方で、
ちょっとだけその時の画像を出しているので、
よろしければそちらもどうぞ~!





さて、先日ゲーセンでゲットしていたブルマ、
とりあえず、DB用のショーケースに入れてみました!

ドラゴンボール SCultures BIG
造形天下一武道会4 其ノ七 ブルマ

昨年のジャンプフェスタで見てから数ヶ月・・。
やっと手元に来たな~!・・って感じです。。





ん~、やっぱ素晴らしい出来だ!







ドラゴンボールがアニメで始まったのは、
丁度私が小学校に入りたてくらいだったと記憶してますが、
この頃のブルマはホント「年上のかわいいお姉さん」って感じで、
好きだったな~。






当事は「萌え」なんていう言葉はまだ存在しなかったけど、
明らかに「ブルマ萌え」でした。

(単語だけみると、ちょっとヤバイ人ですが・・。)









このシーンは今でも目に焼き付いている・・。

男子諸君は忘れられないよねこれ(^_^;)





え~、、気を取り直して、
フィギュアの方をもう少し。






やや前傾姿勢なので、
この台座が無いと前に倒れちゃいますよ(^_^)






にしても、
フィギュアの出来が良い。。


優勝したトランクスも凄かったけど、
このブルマもかなりクオリティ高いので、
これが優勝していたとしても全くおかしくないです。





他のフィギュアと並べるには、
ちょっと大ききいのかもしれないけど、
まえに出たランチさんとは、丁度良い感じです(^_^)





なんだか、
また最初からアニメを見たくなっちゃったなぁ。

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜^ ^私はドラゴンボール系はスルーしてるんですが出来が良さそうですね!ドラゴンボールは悟空とベジータとかだけ取りましたが他はスルーしていますf^_^;いつも思ってるんですがショーケースっていくつ位お持ちなんでしょうか?私も大き目のショーケースが欲しいんですが探しきりません(>_<)よかったら教えてください!それと結局一番くじドレスローザ引いちゃいましたf^_^;結果は5回引いてドフラミンゴ来ました!一番欲しかったので嬉しかったです!ホントはルーシーもGETしたいんですがくじは怖いのでやめときますf^_^;ショーケースの紹介をまた楽しみにしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. ショーケースは先日紹介した大きいのが1つと、プレステージのやつが1つだけですよ(^_^)
      その他はアクリルケースとか小さいのを何個かで飾ってます。
      さすがに、家じゅうフィギュアだらけにするのは将来的にヤバそうなので、限られたケースでやり繰りしようかと!

      削除