2014年10月7日火曜日

実家でお宝捜索はリサイクルショップより楽しいかも?(後編)

こんにちは(*^▽^*)/



前回からの続きです!



メンコ。

かなり古いものだと思うんだけど、
売ったらどのくらいになるのかな?







その他、色々整理してたら、
こんなものも出てきました。


カードダスのアルバムですね。







これも懐かしいな~。。

当事、1枚20円のガチャでだったので、
毎日のように10円玉を集めるのに必死でしたよ。

不具合(?)でたまに2枚出てきたりするのが、
また嬉しかったんだよなー。




最後の方には何故かドラゴンボールの
カードダスもちょっと入ってました(^_^)





これは・・

私の記憶が確かなら、
「不思議なダンジョン 風来のシレン」シリーズ
のキャンペーンか何かで貰ったもの(チンタラ)だったかと。。

たしか、ゲーム内の「もののけ王国」とやらを完成させて、
パスワードをはがきでチュンソフトに送ると、
先着100名に貰えるやつだったんじゃないかな。

ただ、このキャンペーンでは、
マムルのぬいぐるみを貰った人もいる、という情報もあり、
もしかしたら順位毎に微妙にもらえた景品は違ったのかもね。






わりと最近の食玩かな。




でも、これはこれで懐かしい。。

せっかくなので、
これは持ち帰ってどこかに飾ろうかと。






ここは小学校の頃に使っていた
勉強机の本棚です。





何故かドラゴンボール29巻だけがある謎。






あとここには何故かこんなものも。


ドラクエⅣサントラですね。



しかもカセットテープ。。

時代を感じるな~。







その後、色々引き出しとかを探ってみると、
出てきましたよ~・・。




いやな物が。

小学生の時の通知表だぁ・・(^▽^;)

この頃はほとんど成績とか気にしてなかったけど、
今見ると、「こんなこと書かれてたんだな~」ってことが、
たくさん書かれてました。。






ちなみに、これは2年生の時の通知表ですが・・


要約すると、
「宿題はあまりやって来ず、
遊びが主流のようなので、
ご指導ねがいします」(先生)

って感じの内容ですかね。。

ぐぬぬ・・。


確かに、遊んでばかりいたけどね、この頃。。





そういや、実家近くにある
ゲーセンにも行ったんですよ!


未だにドラゴンボールメモリアルパレードが残ってるし、
しかも、レアのクリリンまで残ってました!





流石にトリヤマロボはなかったけど、
とりあえず、それ以外はゲット出来たぞ!

ちなみに、
この3つは900円くらいでゲット出来たので、
かなり安上がりな感じでした(^_^)





そういえば私が実家に戻る前、

母親が家の整理をしてたら、
お菓子の缶ケースいっぱいに詰まった「キン消し」と、
何かのカードダス的なものが出てきたそうなのですが、

それをまた別のどこかにしまったまま、
場所を忘れてしまったとのことで、
今回その辺の捜索もしたものの、結局見つかりませんでした。。


一応、年末辺りにまた実家には帰る予定なので、
そのときにまた探してみようかな、と思ってます(^_^)


いや~、にしても、
実家にはまだまだお宝が眠ってそう♪

それぞれに自分の思い出が詰まってる分、
その辺のリサイクルショップに行くより楽しかったかも(^▽^)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

3 件のコメント:

  1. どうもです(^ー^)
    カードダスは私も未だにありますね!キラだけですが、ドラゴンボールもガンダムもあります。20円やら2枚出たりやら、懐かしい(笑)
    メモリアル良かったですね☆私は、あとピッコロさんでコンプです!

    返信削除
    返信
    1. 私はトリヤマロボだけそのうち買おうと思ってます(^_^)

      昔のおもちゃはなつかしいですよね!
      ビックリマンも集めてたのですが、未だ見つからないんですよ。。

      削除
    2. ビックリマン!。。。ありますよ(笑)ヘッドロココやエルサMとか(^ー^)ビックリマン2000もハマりました☆
      トリヤマロボは良いですよ~!

      削除