2014年10月15日水曜日

スマホ版ドラクエ2をクリア!

こんにちはー(*^▽^*)/



前回紹介したドラクエグッズ繋がりで、
今回もドラクエ関連の記事にすることにしました。





・・と言っても、
前にも少しだけ紹介したスマホ版ドラクエ2
プレイ日記ですけどね(^_^;)

前に紹介したのはサマルトリアの王子
仲間にしたところまで(ほぼ序盤^^;)でしたが、
そこから一気に冒険を進めたんですよ~。






・・というわけで、
そこからの冒険を一気に紹介していきますね!
(ワンピース関連記事を期待されていた方、すんません。。)


まずは溜まったお金で、
"はがねのつるぎ"を購入!

ドラクエって、
これを買うと急に強くなった気がするんだよねー(*^_^*)






でも、この序盤ってムーンペタに行く途中の
マンドリルはかなり脅威。。
ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル





なんやかんやで"ラーの鏡"ゲット!

リメイク版は地面がキラキラ光ってるので、
情報なくてもすぐに見つけられちゃいます。





犬に鏡を使って・・



ムーンブルクの王女を仲間に!

戦力UPでテンションも上がりますが、
3人そろった時のフィールドの音楽もまた良くて、
テンション上がります(*^_^*)






その後、ルプガナゲット!

ここから一気に冒険の自由度が広がります♪






すぐさまザハンに向かい、
"金のカギ"をげっと!

当時はこれがなかなか見つけられなくて、
友達に教えてもらったんだよなー。






まぁ・・









その後は紋章やら何やらを集め回り・・








一気にロンダルキアへの洞窟へ!






途中、落とし穴にわざと落ちて、
"いなずまの剣"げっと!


普通に地面に落ちてるんですね~・・。

刺さってるのを引き抜くとかじゃなく。。


なんか急に「不思議なダンジョンシリーズ」
思い出しちゃいました(^_^;)








で、当時はもの凄く苦労した最難関洞窟も・・


道を知ってると出るのも早い・・。。


どちらかというと、
ここから"ロンダルキアのほこら"
行くまでが怖いんですよね~。。








ここからしばらくはレベル上げ
"ふしぎなぼうし"ドロップ狙いの
メイジパピラス狩り!


・・ということで、
相当数のメイジパピラスを狩ったんですが、
こいつ全然宝箱ドロップしないよ~・・。


元々ドロップ率が低いことは承知の上だったけど、
これほどまでとは。。

確かリメイク版だと、
宝箱から1個ゲットしてても落とすはずだと思ったんだけど、
スマホ版はダメなのかな?






このまま狩り続けるか迷ったけど、
レベルもカンスト寸前だったし、"ふしぎなぼうし"は諦めて、
いざハーゴンの神殿へ突入!!








仕掛けはもう全部知ってるので、
ガンガン進むよ。。






レベルもMAX近いので、
こいつらは大した脅威ではない。




最上階にて、

ハーゴン!




そして・・


破壊神シドーとの連戦!!


当時のFC版では裏ワザで、
"はかぶさの剣"破壊のつるぎはやぶさの剣を合成)
を作成したけど、今回はガチ勝負だ!!







・・とは言っても、
この時にはもうレベルMAXだったんでね・・


シドーにはほとんど攻撃させず、
一気に片づけてしまいました。。
(嫌がらせのようにムーンブルクの王女がルカナンしてたので、
シドーはずっとスクルトしてたよ^^;)


なんか最後はかわいそうになっちゃったな、
シドー・・。

RPGでは、
あまりレベル上げし過ぎない方が良いですね(^_^;)







ともあれ、エンディングです!




2のエンディング曲は結構好き♪





"The End"ということで、
これにて今回の冒険は終了です!


ドラクエはやっぱ面白いな(^▽^)










というわけで・・


今度は先日配信開始になったばかりの
スマホ版Ⅲを始めました(^_^;)






Ⅲはすごろく場もあるし、
たくさん"みちくさ"しちゃいそうだな~。。

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. この記事を読んでると、
    スクショって便利だなぁって感じます。(笑)
    明日は造形王のチョッパーですね♪たのしみにしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. 実はとるかどうか迷ってるんですけどね。。
      一応ゲーセンには行きますが、取ったとしても仕事が遅くなりそうなんで紹介できるのは翌日かな~(^▽^;)

      削除
  2. こんにちは(・∀・)

    ドラクエは面白いですよね!
    ワタシは9を最初からやり直しているのですが、ブログを拝見して、スマホ版もやってみようかな〜と思いました♪
    Ⅲもよい旅を!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 懐かしいし楽しいですよ(^_^)
      でもスマホ版のⅢには、どうやらすごろく場がないらしくて、ちょっとテンション落ちました(^_^;)

      削除