2014年10月26日日曜日

家族が増えました(=^・ω・^=)

こんにちは(*^▽^*)/


突然ですが、家族が増えました♪










 この子。。

マンチカン(足長)のメス
生後2ヵ月ですo(^・x・^)o

名前はまだありません。。








ゲーセン帰りに立ち寄ったペットショップで、
一目惚れしちゃったんですよ~(=^・^=)











最初は大人しくて、
まさに"借りてきた猫"状態でしたが・・

その内、部屋中をダッシュし始めました
.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o


結構おてんばです。






44444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444


↑これはこの記事を書いてる時に、
猫がキーボードに乗って、「4」を押し続けた跡(^_^;)












そして・・

























初めてのフィギュア!








興味津々です。








かかとをかじる。









とにかく、かかとにかじりつく!


このままやらせると、
ルフィが傷だらけになっちゃうので、
すぐに取り上げました(^_^;)













あと、ルフィの麦わら帽子
気に入ったようですが・・


すぐに爪を研ぎ始めたので、
こちらも速攻で取り上げました。。

バギーに付けられた傷が広がっちゃいますからね(^_^;)











あと、紐類がもの凄く好きらしい♪

後ろのなめこには全く興味を示しませんでした。。


今この記事を書いてる瞬間も、
後ろで紐に夢中になってます。







ともあれ、飼い主に似てフィギュア大好きなこの子は、
今後の記事でもちょこちょこ登場すると思いますので、
よろしくお願いしますヘ(=^・ω・^= )ノ


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. YUSANさん、お久しぶりです♪♪コメントは久しぶりですが、ブログの方は毎日昼休みにチェックさせていただいてますよ♪♪
    猫いいですね♪自分は猫アレルギーなので(笑)犬派ですが、家では飼っていません。ペットは毛が凄いと思うのですが、フィギュアケースの埃や毛対策などを紹介していただけたらな、と思います!
    自分はフィギュアケース内への埃の侵入を阻止しているつもりなのですが、小さな隙間や、入れ替え中に侵入した埃が、少し目につくようになってきました。先日、コー●ンで売っている、静電気で取る筆型の埃取りを試しましたが……それ自身の毛が抜けて……笑。ダメでした(>_<)
    YUSANさんは、ケース内の埃はどう処理されてますか?

    返信削除
    返信
    1. Kjさん、どうもです(^_^)/
      正直、後先考えずに飼いはじめてしまいましたが、色々対策は必要ですよね。。
      実際のところ、私の埃対策は完璧とは言えないの参考にはなりませんが、フィギュアを出して、フーフー息を吹きかけて埃を払う程度になってます(^_^;)
      なるべくケース自体に埃が入らないように、隙間を埋めるような対策をしたいとは思ってますけどね(^_^)

      削除
  2. こんにちはー! ついに猫買ったんですね!買ったんですね!猫の場合好きなペットフードとかありますし結構きついですがなんか和みます。ドライフードの場合は鰹節などかけると結構食べると思います!基本猫はウェットフードの方が好きみたいなので一日2食 朝にウェットフード 夜にドライフードみたいな感じがおすすめです。うちの猫は全然フィギュアとかに乗らないんでありがたいんですが飛び乗る猫だと外出中に荒らされる可能性もありますし、ドアをあけた瞬間に逃げるとかいう可能性もあるんでちゃんと扉は完全に素早く閉めた方がいいです。うちの猫は夜に1回だけ柔らかいとげが付いてる手袋でマッサージしてるんですが、マッサージすると全然毛玉をはかなくなるのでマッサージなどはおすすめです!もし何か質問があるなら聞いてください!分かる範囲なら答えるんで!では!猫の世話がんばってください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      以前、実家で20年近く猫を飼っていたことがあるのですが、ほとんど叔母が世話をしてたので細かいことがまだ手さぐり状態です(^_^;)
      ちょっと咬みぐせがあるようなので、外出時はちょっと心配・・。
      よく分からないことが出てきたら、教えてくださいね(^_^)

      削除