2014年10月6日月曜日

実家でお宝捜索はリサイクルショップより楽しいかも?(前編)

こんにちはー(*^▽^*)/


先日、ちょっとした用事で実家に帰りました。




で、用事が済んだ後はのんびりしようと思ってたんですけど、
「せっかく来たから」ということで、
母親に家の片付けの手伝いを申し付けられてしまいました。。





まぁ、片付けるのはほとんど私が子供の頃のものなんで、
文句は言えないんですけどね~・・。







というわけで、片付け開始!!


ん!なにやら昔のゲームらしきものが出てきたぞ!

奥にあるのはニンテンドー64かな。
懐かしいな~。





スーファミのカセットとかもいくつか。
まだ動くのかなこれ?







ベレッタのガンコン

これ持ってた人って、
どのくらいいるんだろ?






ネオジオ用のやつ。

でも本体の方は行方不明です(^_^;)





お次のダンボールです。


CDとかたくさん入ってますねー。





ドラクエのサントラとか。
こんなの買ってたっけな~?






シングルCDもろもろ。
時代を感じますね・・。







続いて発見したのは、
こちらのダンボール!


なにやら、本とかが沢山入ってる模様です。







ソロモンの鍵攻略本
懐かしいな~。。

というか、ソロモンの鍵のソフト自体は持ってないのに、
攻略本は持っているという不思議・・。






これは、社会人になってから
買った本だと思うんだけど・・

何か病んでたんでしょうかね。。






鳥山明スペシャルイラストレーションズを発見!


これ、こんなとこに入ってたのか~。。
ずっと探してたんですよ(^_^;)





外側はずいぶん日焼けしちゃってたけど、
中は問題無さそうです。






その他、古いプラモとか。



実家は駄菓子屋もやってるので、
昔のこういうのとかがあったりするんです。。





仮面ライダー系。

この辺も結構古めのだと思う。






ラジコン発見!

これはファイヤードラゴンだったかな?
めちゃくちゃ懐かしいなこれも。

外にあるボロ倉庫に保管されてたので、
流石にこれは動かないかもしれないな~。

ラジコンは他にも持ってたと思うので、
捨てられてなければ、
今後の捜索でもっと見つかるかと。






これは、
今で言う一番くじ的なやつかな。




景品はスーパーカーのおもちゃ。
左下のデカいのがA賞的なやつだな。

当事の子供達はこれでも嬉しかったのですよね~。



さて、「実家でお宝捜索」の記事は、
次回の後編に続くよ(^▽^)/

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. どうもジェンです
    風来のシレンじゃないですか!!
    おれゲームの中でも、これが一番好きです★
    いやーテンション上がりました。

    返信削除
    返信
    1. 私もシレン大好きなんですよ(^_^)
      最近、時間がなくてゲームとかあまり出来てませんが、久々にやってみたいなぁ・・なんて思ってます♪

      削除
  2. どうもです(^ー^)
    お宝だらけですね(笑)エアガンは、コルト?だったかな。。。持ってましたね~☆

    返信削除
    返信
    1. 画像に写ってるのはエアガンではなくガンコンなので弾は出ないです(^_^)
      結構重くてズッシリしてるので、ゲームするとき腕が疲れちゃうんですよねぇ~。。

      削除