2014年10月24日金曜日

ドラゴンボール 造形天下一武道会4 其ノ八 ポルンガ!

こんにちはー(*^▽^*)/


昨日は仕事帰りにゲーセンに行って、
造形天下一のポルンガに挑戦しました!

ドラゴンボール SCultures BIG
造形天下一武道会4 其ノ八 ポルンガ

写真では伝わりにくいと思いますが、
箱、かなり大きいです(^_^;)




重くてなかなか動かなかったけど、
昨日は100円DAYだったので、コツコツずらして、
予想よりは安くゲット出来たかな♪

箱の割には、
フィギュアはそれほど大きくない。。





 


出来はなかなかだと思うんですけどね・・


何故だかそれほどテンションが上がってない私。。









やっぱサイズ的な問題なんだろうなー・・。

せめてもうひと回り大きければ。。




試しに、ワーコレのデンデと並べてみました。
これで大体のサイズ感は伝わるかな?

ワーコレMEGAと考えれば良いのかもしれない。。




台座はかなり主張が強いタイプなので、
それなりのスペースが必要です(^_^;)





最後にもう少しだけ画像をどうぞ。


ん~、、造形は良いんですけどねー。

他のフィギュアと並べるには、
やっぱサイズが気になりますね。。


ちっちゃいフィギュアと並べれば、
それなりに雰囲気出るとは思いますよ(^_^)





そういや、ここ最近、
ドラゴンボール関連の記事が続いてるんですけど、
そろそろブログのタイトルを、
「ドラゴンボール&ワンピース貧乏まっしぐら」
変えようか迷ってたりします。。


実際、これまでの人生を考えると、
ドラゴンボールに費やしたお金は、
ワンピースそれを遥かに超えていると思われるわけで・・。


まぁ、見てる方々は、
タイトルなんてどうでも良いとは思いますけどね。。

その辺は、頃合見て変えようかと思ってます(^▽^)


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

6 件のコメント:

  1. どうもです(^ー^)
    さすがにGETお早いですね!昨日の宣言通り☆
    そうそう、やっと昨日ファミマでくじやってるのを見つけました!神龍はなかったみたいです。ゲストフィギュアは箱小さいですね!

    返信削除
    返信
    1. くじはしばらく引く予定無かったんですけど、実は今日も引いてしまいました。。
      結果はまた明日(^_^;)

      削除
  2. タイトル変更いいと思います^w^
    私もドラゴンボールとワンピースの両方を集めています!
    応援してまーす(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^_^)/
      集める物が多いと大変ですが、お互い頑張りましょー!

      近々、タイトル変更しようと思います♪

      削除
  3. 実物見ましたが、ほんとに箱が大きいですよねw
    重そうだったのでプレイはしませんでしたが
    いくつかゲーセン巡って取りやすそうなところで挑戦してみます^^

    返信削除
    返信
    1. 予想以上に大きな箱ですよね。。
      大きな箱の方が取り易い設定になってるお店もあるので、良い条件のところが見つかるよ良いですね(^_^)

      削除