2014年7月24日木曜日

ワンピース MEGAワーコレvol.4(しらほし)レビュー!

こんにちはー(^_^)/

ゲットしてから少し間が空いてしまいましたが、

今回はワーコレMEGA vol.4しらほしを紹介します!



例によって、まずはプレイの模様から。


設定はごらんの通り、
ペラ輪に入れて手前に落とすタイプ(1Play200円)





初手は微妙にペラ輪を外したものの、
箱手前を押した状態になり、結構動いた。

まぁ、この設定はここからが怖いんですけどね。。






その後は地道にペラ輪に入れて、
手前にずらしていきます。






斜めになりすぎないように、
逆のアームを入れてまっすぐに補正。








その繰り返しで最終的にはこうなりました。


見た感じすぐに落ちそうなんですが、
ここから結構粘られました。。

やっぱ斜めにし過ぎたのがダメなんでしょうね・・。






色々試した後、結局トドメは押しで。







ゲット~。

いくらくらい掛かったんだろ・・。

途中まで順調だったのに、
最後の最後で粘られてやや散財気味です(^_^;)

やっぱ1Play200円は厳しいですね~。







ともあれフィギュアレビューです!



造形については文句なしです。

顔もいい感じで似てるし可愛いです。












概ねは満足のしらほしですが、
品質について1点気になったところが・・。


個体差はあると思いますが、
私のは部品のかみ合わせ部分がどれも固くて、
イマイチしっかりハメることが出来ませんでした。
(特に羽衣と肩の部分)

まぁ、言わなければそれほど目立たない気もするので、
とりあえずこのままで良いかな。。

無理して破損したらイヤだし(^▽^;)





そういや、台座には珊瑚を3つ取り付けて、
ここにしらほしを乗せる仕様になってます。

これはなかなか良いアイデアですね。

尚、珊瑚の1つはしらほしと固定できるようになってるので、
振動で転げ落ちたりという心配はありません。


というわけで、
品質面で多少気になるところはありましたが、
造形や塗装は非常に素晴らしいフィギュアですので、
このしらほしはお勧め出来ますよ!




ちなみに・・


ワーコレ(リュウグウ王国1)の方は、
連休中にゲット済なので、
次回はこちらを紹介予定です!

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. どうもです(^ー^)
    いいですね!リュウグウワーコレはGET予定ないので、新世界突入の一味かアニキャラ一味と並べたいです☆

    返信削除
    返信
    1. リュウグウ王国はお勧めですが、アニキャラと並べるのも良さそうですね(^_^)

      削除
  2. まだ開封していないですが、造形は文句なしの様ですね!!
    組み立てる時は気をつけたいと思います!!

    それとリュウグウ王国1のレビュー、楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. 羽衣のところがどうやってもハマりませんでした(^_^;)
      造形は文句なしなんですけどねー。。

      削除