2013年6月14日金曜日

昨日の戦利品!(造形天下一武道会3 其ノ一 )

こんにちはー(^_^)/

昨日はゲーセンに行って、
これを狙ってきました!

ドラゴンボール SCultures
造形天下一武道会3 其ノ一 


棒橋渡しで滑り止めありの設定です。

このお店は、毎回「取らせる気あんのか?」
って感じなんですけど、

お試しで1度だけやってみたら、
案の定アームがゆるゆる過ぎで厳しそうなので、
すぐに撤退しました。。

明らかに店員さんがテストプレイ
してない気がするここ(^_^;)










気を取り直して、別のお店へ! 


まずは、チチから挑戦です(^_^) 

先ほどとあまり変わらない気もしますが・・




それなりに、融通の利くアーム。


というか、こんな状態で立っちゃった。







でも、この後は冷静に対処し・・


最後は押しで!








続いて、
18号は別の台で挑戦。


これは、
幅が広がってる左側に寄せていって落とす、
という台なのですが・・












私は見逃しませんでした。












奥側を押せば、


そのまま落ちるということを(^▽^;)





というわけで、
1発(100円)でゲットできました(^_^;)

久々の設定ミスに遭遇です。
(まぁ、比較的気が付きやすいミスだし、
流石にこれはすぐ直されるでしょうねぇ。。)







ともあれ、


無事に2種ゲット(^_^)





帰って早速開封したので、
ちょっとだけ画像をどうぞ♪



2種ともかなりの出来栄えです!





そういえば、造形天下一で余ったカウントで、
なめこも狙いましたよ。

梅雨時だからなのか、
はっぱの傘を持ったなめこ。



難なくゲットできましたー!


もう1種カッパみたいななめこもありましたが、
荷物も増えてしまったので、昨日はこの辺で撤退(^_^)

カッパは、また今度挑戦しようと思います♪


以上、昨日の戦利品紹介でした!



ちなみに、今回チラ見せした造形天下一は、
次回また詳しく紹介する予定ですので、
お楽しみに~♪

-YUSAN-


↓ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

10 件のコメント:

  1. こんにちは。昨日ゲーセンに行きましたが、珍しくまだドラゴンボールは投入されてなく、カルーフィギュアを狙いましたが大散財し(上記の18号のようなセット)相変わらず状況によっては上手く取れません…カルーフィギュアがヤフオクで安価で出品されているのを見て更に落ち込みました。自分でフィギュア取る快感があるからプレイするのですが。

    返信削除
    返信
    1. 確かにヤフオクとかネットで売られてる値段を見ると、安いな~・・って思いますよね。。
      まぁ、それでも失敗を重ねるほどプレイも上手くなっていくと思うので、私は散財したときは勉強料だと考えることにしてます(^_^;)

      削除
  2. 前々から楽しく拝見させて頂いてます\(^^)/
    勇気をだしてコメントしてみました(о´∀`о)
    私も今日頑張ってとってきました。父の日のプレゼントに笑
    優しい店員さんのおかげで2つとるのに5000円、、(T-T)店員さんいなかったらどおなってたか(T_T)
    いつみても上手で羨ましいです(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(*^_^*)

      私も結構掛かってしまうこともありますよ。今回、18号は100円でしたが、チチの方はそれなりに掛かってますし(^_^;)
      一応今回のプレイ動画はYouTubeにそのうちアップ予定です(^_^)

      削除
  3. こんばんは!(^^)!ランチ&18号ゲットおめでとうございます(^O^)今回のドラゴンボール造形王シリーズもかなり出来が良さそうですねー!僕も早くゲットしたいのですが、UFOキャッチーはかなり苦手で・・・(>_<)頑張ってなんとか底予算でゲットしてきまーす!(^^)!来週の悟空もすっげー楽しみです(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. 来週のMSPもたのしみですよねー!
      今回の造形天下一もかなり出来が良いので、ぜひとも頑張ってゲットしてください(^_^)/

      削除
  4. その設定ミスにすぐに気づくのは流石です^^
    同じシリーズなのにチチと18号で置き方が違うのですね。
    そして1回100円設定が羨ましいw

    昨日行っても入荷してなかったので来週あたりにまた見に行ってきます^^

    返信削除
    返信
    1. それぞれ同じ設定で2台ずつ用意されてましたが、気分転換で別の設定で18号は狙ってみました(^_^)
      入荷されたらOGREさんもがんばってください(^_^)/

      削除
  5. 18号の台ですが…。
    最初、左側の間が広すぎて簡単に数手で落ちたため、間を調整した結果として奥に落ちる間が生まれた結果です。
    逆に左側に寄せても今度は間が狭すぎてそのまま横に移動させただけだと落ちないので設定ミスで助かりましたね。

    返信削除
    返信
    1. 幅のバランスがNGでしたね。同じ設定のチチの方は丁度良さげな幅だったのに(^_^;)
      まぁ、チチは重いのであまり取れてる人いないみたいでしたけど。。

      削除