2014年7月31日木曜日

これまでに集まったドラゴンボール

こんにちは(^_^)/

先日、麦わらストアに行った際、
お隣のお店にドラゴンボールの
スーパーボールガチャ(1回200円)があったので、
なんとなくやってみました。



ドラゴンボールが出るのは確実なので、
あとは何星球が出るのかドキドキしながら、
1回だけガチャ。








出たのは・・


三星球(サンシンチュウ)でした(^_^)








というわけで、
これまでに集まったドラゴンボールです。


大小色んなのがあります(^_^;)





まずは今回ガチャで出した三星球





そして・・


四星球六星球

これはたしか公式のやつだったと思うんですけど、
かなり昔に東急ハンズで買いました。






五星球
これはネットで購入しました。

野球ボールくらいのサイズがあるので、
たぶんこれが一番本物に近い大きさかな。






四星球

これはゲーセンでゲット。







またまた四星球

これは映画「ドラゴンボールZ 神と神」の前売り特典、
ドラゴンボール型ボールペンですね。。





以上6個がこれまでに集まったドラゴンボールですが、
四星球が3つもダブってるので、
7種類集まるのはまだまだ先ですかねー(^_^;)






というか、大きさとか素材が異なるから、
7つ集まっても変な神龍が出てきちゃったり(^▽^;)

(画像はアニメ銀魂より、
ドラゴンボールのパロディの回で登場した神龍)


こんなズルズル神龍が出てきたら嫌だな~・・。

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

3 件のコメント:

  1. こんにちは♪お疲れ様です(๑´ㅂ`๑)ドラゴンボール!懐かしいです
    大小いろいろ並べた写真を拝見したら、スイーツっぽく見えてしまいました(*´﹃`*)
    ズルズルボール!!も懐かしいです〜めっちゃ笑った伝説の回でした。
    プリーザやセロとか!あのスーパー土方さんでお話の続編みてみたいものです
    なんでヤム○ャは小林?だったんでしょうかね(๑◔‿◔๑)

    返信削除
    返信
    1. そう言われてみれば、なんで小林だったんでしょうね(^_^;)
      最終的にはヌメヌメボールだったり、一部本物のドラゴンボールのBGM使ってたりで、あの回はかなり面白ろかったですよね(^_^)

      削除
    2. はい!すごくオモシロくて( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)銀魂エピソードの中でも
      大好きなパロディでした〜〜!!BGMや声もマネっぽくしてあったり♪
      やっぱり?!小林って謎ですよね(´-ω-`)空知先生だから、スタッフさんの
      お名前とかを使ってそうですね☆

      削除