2014年1月28日火曜日

ワンピース謎箱2をやってみた!

こんにちはー(^_^)/

昨年末に届いてからしばらく放置していた、
ワンピース謎箱 エピソードオブチョッパー
をやってみました!

ちなみに謎箱とは、同封の謎を解いて鍵を開けると、
中の宝物をゲット出来るという謎解きグッズです(*^▽^*)


第1弾の「ワンピース謎箱 砂漠の王女を救え!!」
かなり楽しめたので、今回もワクワク♪

この鍵の掛かったトランクの中に、
お宝が入ってます(^_^)
トランクを振ってもほとんど中身が動く様子が無いので、
この時点で中身は全く想像付きませんでした。。


やはり謎を解いてトランクを開けるのが、
宝を知る早道ですねー!

ちなみに、どんなにせっかちでも、決して勘で鍵を開けたり、
トランクを破壊したりしてはいけませんよ!ヽ(o`Д´o )ノ



まずは「この封筒から開けろ」と書かれた、
最初の封筒から!


封を開けると問題用紙が2枚。
これと下に敷いてる解答用紙を合わせて、
謎を解いていきます♪


1問ずつ着実に解いていきましたが、
なかなか手強い問題もあり、
悔しいけど、2回ほどヒントを見てしまいました(^_^;)

もちろん、ワンピースの知識が無いと
解けない問題も結構ありますよ!




まぁ何やかんやで、"????"と書かれた
最後の封筒まで辿り着きました~(^_^)


そして、中に入ってる紙には、
鍵番号の答えに繋がる"メッセージ"が!


ちょっと時間かかったけど、
解いたよ(^▽^)
(ちなみに、写ってるのは答えの番号ではありません。。)





ドキドキしながら、
鍵の番号を合わせて・・・













カチッ!!


・・と、鍵が開いた。。










そして・・



















トランクから出てきたのは??!!
































これだぁぁぁ~!!!!!!!!

・・って、
さすがにお見せすることはできませんね。。
゜゚(>ω<。人)ゴメンナサイ



ともあれ、お宝のグレードは、
明らかに前弾よりUPしていると思いますよ(^_^)

過度に期待は厳禁ですけど、
個人的には結構感動しました!


スッキリしない終わり方ですみませんが、、
お宝が何なのかは、
是非ともご自分の目で確かめましょー!!(^_^)/

-YUSAN-

↓日本ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿