2014年4月20日日曜日

ワンピース GIGAワールドコレクタブルフィギュア フランキー将軍レビュー!

こんにちはー(^_^)/

ワンピース GIGAワールドコレクタブルフィギュア
フランキー将軍!!


今回は、前の週にゲットした麦わらの一味も含め、
合体後のギミック等もさらっと紹介しますね!



『ドリルぐるぐる』

この画像では伝わりませんが、
ドリルがぐるぐるまわります。




「で?」

とか言われそうですが、
特に意味無くても、回るってのがすごいんだよ!きっと。





顔。
目の部分はクリアパーツが使用されてて、
なかなかカッコ良いです(^_^)







クローラー部は回転しません。

まぁ、もともとワーコレには、
そこまでのギミックは求めてませんけどねー。





『ジェネラル・シールド!』


左肩パーツを外して、補助パーツで腕に固定すれば、
ジェネラルシールドに!

このギミックは、調合金の方にも欲しかった!





『フラン剣』


フラン剣をこのように右手に持たせれば、
さらに迫力アップです!!






その他、手首を回したり、
間接部を回して左右に動かしたり出来ますよ。







ハッチは開閉できるようになってて、
フランキーを乗せることが出来ます!



これ、もっとがっつりハマってくれるのかと思ってたんですけど、
イスにただ乗せるだけ、という仕様でした。。

なので、将軍をちょっとでも動かすと、
中でフランキーが倒れちゃうんですよね。。

もしかして、乗せ方間違ってる?






台座は、はめ込んで固定するタイプではなく、
ただ乗せるだけという感じです。

乗せるとかえって不安定になっちゃう気もするけど、
ワーコレ感を出すためには、これは必須ですかねー。





前週にゲット済みのワーコレ(麦わらの一味)も、
一緒に並べてみました!





やっぱ将軍と一緒に飾ることで、
一味もより活き活きしてるように見えます!

(「し~ん・・」な一部女性陣を除き。。)




大迫力のGIGAワーコレ フランキー将軍☆
  

全体的には、意外とプラスチック感が高くて、
いざ手に取ってみると、若干の安っぽさがあったりしますが、
それを差し引いても余りある存在感アリ(^_^)


景品がデカオモで1個ゲットするのにも一苦労だけど、
組み立てたときの感動も大きいと思いますので、
まだゲットされてない方は是非いかがでしょうか!



置く場所なんて、ゲットしてから考えれば良いのさ!!

-YUSAN-

↓ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. フランキー将軍いいですね!こう言うフィギュアもあるんで日本にいたかったんですが、しょうがないですね。 ちなみにこっちに来てから初めてリサイクルショップみたいな物に行きました!ワンピースの新聞ジャックのときに出てたアメリカ版のルフィの記事があったのでそれだけ買いました。初めてのワンピース系の買い物だったので良かったです!

    返信削除
    返信
    1. おお!そちらのリサイクルショップには、新聞ジャックのやつ売ってるんですね!
      アメリカだとドラゴンボールも人気でしょうし、そちらでしか手に入らないグッズとかもありそうですねー(^_^)

      削除