2014年4月19日土曜日

ワンピース ワーコレGIGA取ってきた!

こんにちはー(^_^)/

しばらくショップ巡りの記事が続いてましたが、
もちろん、その間ゲーセンにも行ってましたよ!


こちらは、先日登場した
「ワーコレGIGAフランキー将軍」の投入台。



この日は投入初日で、
私は有給消化のため仕事が休みだったので
お昼前くらいに行ってみたのですが・・





ご覧の通り、景品は置かれてません。。



実はこの直前に、乱獲者がずっと台を占領していて、
大量に景品をゲットしてしまったため、 
店員さんが設定を変えるために、
しばらくプレイできないようにしていた模様・・。









そして、設定を変えている店員さん。


実際にこの店員さんと会話したところ、
設定変更についてはごまかしてましたが、
明らかにアームパワーを弱く設定していた感じでした。。




というわけで、
私はこのお店で挑戦するのは諦めて、
別のお店に向かうことに。




というか、乱獲する人って、ほんと迷惑ですね~・・。

そういう自分のことしか考えられない人間は、
ゲーセンに来ないで欲しいわホント。。







ともあれ、その後別のお店をまわり、
フランキー将軍が投入されている台を発見!



割と得意なペラ輪設定だったので、
ここで一気に3種ゲットしましたよ(^_^)




この箱、1個でも相当デカいのに、
それが3個もありますからね~・・。

持ち帰るのも大変なので、在庫が沢山あるお店であれば、
数日に分けてゲットするのが良いかもしれません。。





箱のデザイン繋がります♪






とりあえず、1個ずつ開封してみました~!

ワンピース GIGAワールドコレクタブルフィギュア
-フランキー将軍-1/3

(頭部、足、台座)

当然ですが、
これだけゲットしても何も出来ません。。

これ取ると、必然的にコンプフラグ立ちます。



ワンピース GIGAワールドコレクタブルフィギュア
-フランキー将軍-2/3

(腕、ブックスタンド本体と補助パーツ)



こちらは補助パーツにより、
ブックスタンドとしても使えます!




コミックが約10冊ほど挟まりますよ(^_^)

これだけゲットして、
ブックスタンドとして使う人もいそうですね~。



ちなみに、個体差があるとは思いますが、
私のはイマイチ各補助パーツのかみ合わせが悪くて、

一部に力を加えると、すぐ別の場所が外れてしまったり、
微妙に安定感が悪いのが残念でした。。




ワンピース GIGAワールドコレクタブルフィギュア
-フランキー将軍-3/3

(ボディ、フラン剣。)

予想通り、これは重かったな~・・。

ボディのハッチは開けるようになってて、
コックピットにフランキーを入れられるので、もしかしたら、
そのためにこれだけゲットされる方もいるのかな?




まぁ、そんなこんなで、
これら全てのパーツを組み合わせれば・・











GIGAフランキー将軍完成!!!

いや~、、笑っちゃうくらいデカイです・・。

さすがGIGAというだけありますね(^▽^;)



とりあえず、今回はここまでの紹介にしておいて、

次回は、麦わら一味のワーコレも含めて、
その他のギミック等、詳しく紹介しようと思います!

-YUSAN-


↓ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. そちらの店舗は一人1個とか制限されてないのですね^^;
    だとしても乱獲は迷惑以外の何ものでもないですが><

    こちらには入荷店舗がなく、一番近いところで車で約1時間・・・
    どうしようか迷い中です^^;

    返信削除
    返信
    1. 乱獲はほんとやめてほしいです(^_^;)
      保存用だとしても、待ってる人がいたら一旦順番を譲るのがマナーだと思いますしね。。

      そちらには入荷店舗が無いんですかぁ・・。車で1時間だとちょっときついですね。。
      このフランキー将軍はネットで購入しちゃうのもアリかもしれないですね。。

      削除