2013年12月17日火曜日

スマホ版ドラクエプレイ中~♪&モンスターズギャラリー最新作!

こんにちはー(^_^)/

スマホ(フォ?)版ドラクエプレイ中~!
このスマホ版ドラクエ、
移動操作し難いとか叩かれてるみたいですねー。

まぁ、かく言う私も、
王様の部屋から出るのに苦労した内の一人ですが(^_^;)


もうとっくにクリアした人は多いと思いますが、
私は何かの待ち時間とかちょっとした合間にプレイして、
ようやくローラ姫救出まで進めました!
未だ移動操作に慣れないため、
せっかくの出会いのシーンも半歩ずれ・・。



ドラクエⅠはファミコンのころからリアルタイムで
プレイしてたし、様々なハードでも何度もクリアしてますが、
やっぱプレイする度に懐かしくて当時をよく思い出します(^_^)


このセリフの意味を知ったのは
いつだったかなぁ(^▽^;)

初期にプレイしたときから時も経ち、
とうに"復活の呪文"をメモった紙は無くしてしまってたので、
このセリフを見るためだけに、
わざわざ最初からプレイし直した思春期・・。



ていうか、、

よく見たら店主は女性じゃないか!?




ちなみに、当時からグッズにも興味があって、
ちょこちょこ集めてたりもしますよ♪




 このモンスターズキャラリーシリーズは、
小さいながらもクオリティが高くて、
非常にお気に入りのシリーズだったりします。



特にラスボス系はレアアソートで、
オークションなんかでも高値になったり、
これだけ集めるのも結構苦労しました(^_^;)



で、このシリーズはしばらく新作が出てなかったのですが、
来年の3月に最新作が登場するみたいですね!
(画像はお借りしてます)
最新作では「変身後の竜王」が登場するらしい!

これは「待ってましたー!」という感じです♪



で、その他のラインナップも見てみると・・


ん?





あ!?







えぇ~~~!??

「今回は、過去に登場した造形も含め、
DQⅠ~DQⅥのボス系モンスターをピックアップ...」
(某サイトの商品説明欄より)

って、おいィィィィィぃぃぃぃ!!!







今までの苦労は何だったんだー!?


スクエニさんっ、
これは絶対にやっちゃダメなやつ!!!



まぁ、シクレげっとを諦めてた人達には、
かなり嬉しいラインナップだと思いますが、
何か納得いかない。。

とりあえず私は「変身後の竜王」だけ
オクでポチる感じになりそうかな~・・(^_^;)


レア物がレア物で無くなるのって、
なんか切ないね・・。

はぁ~・・、ドラクエの続きでもやるか。。

-YUSAN-

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿