2013年12月16日月曜日

くじとかゲーセンの戦利品とか(紙兎ロペ祭り♪)

こんにちはー(^_^)/

休日にまたnamc行って、
ワンピースのコースターもらいに行ってきました!

補助券3枚でもらえるエースと、
通常の麦わらの一味コースター3枚。
麦わらの一味の方は、
ご覧のとおり"チョッパー"2枚と"ルフィ"1枚でした。。

ルフィは先週既に2枚出てるし、
見事なダブりっぷりです(^▽^;)

これ以上やってもコンプ出来そうもないので、
新しい景品が投入されて、
気が向いたらまたやってみようかな。。




そういえば、
先週第一弾のコースターをゲットしに行ったときに、
紙兎ロペのぬいぐるみにも挑戦してたので、
せっかくなんでその時の模様を紹介します!
紙兎ロペは、原作者でキャラの声もあてていた
ウチヤマユウジさんが製作を離れてからは、
全く観ることは無くなりましたが、
キャラ自体は大好きなのでちょこちょこ手を出してます(^_^)



とりあえず、ロペを狙ってみました。



粘るロペ・・。



この状態になっても落ちない。。
手前の棒がやっかいなんですよねー(^_^;)




根気よく頭を押して・・

ゲットできました。。

これは結構掛かってしまった~・・(^▽^;)

どうもnamcでは、
散財することが多いなぁ・・私。。



というわけで、
アキラ先輩は別のお店で挑戦!
ここは結構数が減ってて、
アキラ先輩だけ残ってたので丁度良かったです。


見た感じアームパワーが無さそうだったので、
ひたすら隙間フックで攻めました(^_^)

げっとー!



二人並べるとこんな感じ♪
出来も良いし、かわいいです(^_^)



紙兎ロペ関連では、
こんなのもゲットしてましたよ!
これは以前アキラ先輩だけゲット済だった
ルームマットです。


これはなんだかんだで、
1000円くらい掛かっちゃったかな~。。
ともあれ、これで二人揃いました!

どうせなら全身あると面白かったけど、
これはこれで気に入りました(^_^)



ゲーセンの帰りに行ったTSUTAYAでは、
紙兎ロペのキャラ副くじもやってましたよ!
これは第2弾ですね。


このときは、丁度ワンピースのくじにも参戦してたので、
控えめに2回だけ!
良い感じで、D賞ぬいぐるみを
セットでゲット出来ましたー(^▽^)




というわけで、
今回の戦利品です♪
いや~、この日は紙兎ロペ祭りだったなぁ(^_^)

そういえば、近々DVDもまた出るみたいですけど、
もうウチヤマさんが声をあててない時期のだと思うので、
たぶん買わないかな。。

できればまたウチヤマさんにロペで復帰して欲しいけど、
厳しいでしょうね~、きっと。。


ちなみにそのウチヤマさんはYouTubeの方で、
"野良スコ"という新作動画を配信してるので、
昔の紙兎ロペが好きだった方はそちらもお勧めですよ!

-YUSAN-


にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

4 件のコメント:

  1. 初めまして。 ゲットおめでとうございます!コースター(ルフィ)羨ましいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 出来ればダブらない方が良かったのですが、中途半端に揃ってくるとコンプしたくなっちゃうので、逆に良かったかもしれないです(^_^;) 

      削除
  2. この前コメントした金城です。
    お願いがあるのですが、ルフィのコースターを譲ってほしいのですが・・・。
    いいですか?

    返信削除
    返信
    1. あ、すみません、、職場と自宅で1個ずつ使用して1個余ってたのですが、
      職場の同僚が欲しいというので、未使用の残り1個をあげてしまいました。。

      削除