2013年12月22日日曜日

昨日は宇宙兄弟コンサート!&今日はジャンプフェスタ2014!!

こんにちはー(^_^)/

昨日(12月21日)から「ジャンプフェスタ2014」
が幕張で開催されてますが、

私は1日目はスルーして、
こっちに行ってました!
「宇宙兄弟 オーケストラ フィルムコンサート」!!

これまでほとんど触れてきませんでしたが、
ワンピース同様、宇宙兄弟も好きなんです(^_^)

宇宙兄弟って原作自体が素晴らしいと思うのですが、
アニメでは、それに加えて音楽も良いんですよねー!

なので、もちろんサントラは購入済み♪
中でも「ロケットロード」という曲がお気に入りで、
毎日の通勤時に聴いて気合入れてます!


ちなみにコンサート会場は、
東京都千代田区にある日比谷公会堂。
 私は昼公演の部に行ってきましたが、
会場前には、まだ誰もいませんでした。

なんせ開場時間の2時間前に
着いちゃってましたからね(^_^;)



とりあえず暇なので、
それまで日比谷公園をブラブラ

枝に止まったスズメを撮ってみたり。。






2時間後・・

開場時間5分前で、結構人が増えてきました!





グッズ販売のコーナーも大賑わい。
ここでは、パンフレット(冒頭の画像)を購入しました。

サントラかBlu-rayBOXを買うと、
作曲者で、このコンサートの指揮も務める、
渡辺俊幸さんのサイン色紙が貰えたのですが、

サントラは持ってるし、
Blu-rayを買えるほど所持金もなかったので、
諦めちゃいました。

今思えばやっぱ欲しかったな~・・。
と、ちょっと後悔。。




で、実際のコンサートの方ですが、
一言で感想を言うと、

ものすごく良かったです!!(^▽^)


前面のスクリーンには、
曲に合わせてアニメのシーンが映し出されるので、
ちょいちょい泣きそうになってしまったり、、
あらためて宇宙兄弟の楽曲は良い曲が多くて、
体の中の悪いものが出て行ってくれた感じ♪

総勢70名のオーケストラで聴く「ロケットロード」は
ホント最高でした!
(アンコール曲も「ロケットロード」で嬉しかった♪)


その他、南波日々人役のKENNさんや、
アニメの最初クールでエンディング曲「素晴らしき世界」を
歌われたRakeさんも出演し、こちらも盛り上がりました!

あと、サプライズゲストとして、
アニメの監督である渡辺歩さん(六太の変装?で登場)。
ビデオによる応援メッセージでは、
さだまさしさんと難波六太役の平田広明さんが登場し、
面白コメントで会場の笑いを誘ってました(^_^)

KENNさんと平田さんのからみも見たかったですが、
平田さんはジャンプフェスタの方がありますからね~。。
仕方ないです(^_^;)


渡辺監督からは、
映画情報やアニメのエピソードなども聞くことが出来、
何やかんやで、夢の時間はあっという間に過ぎていきました・・。

今回は1日限りのコンサートということでしたが、
またいつか開催されることがあるなら、
是非ともまた行きたいです!



おまけとして、こちらは来場者プレゼントの
APOの限定クリスマスカードです♪

これは勿体なくて使えない。。


あと、会場前に飾られていたお祝いのお花。
「祝御出演 KENN様 イエ~~~~!より」





しばらくはコンサートの余韻に浸りたいですが、
この連休にはもうひとつイベントが残ってます・・。

冒頭でもちらっと触れた「ジャンプフェスタ2014」

今日はそちらに行ってきますよ(^_^)
いそがしー。。

ちなみに、昨年の模様はこちら↓
ジャンプフェスタ2013


もちろん今日は、
ワンピースのスーパーステージも観覧予定ですが、
昨年に続き、今年も尾田先生が登場されるので、
非常に楽しみです♪

その辺も含めたジャンプフェスタ2014の模様は、
また次回以降に紹介していきますね!

-YUSAN-

↓日本ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. いつも読ませていただいてます。
    もしお時間に余裕があれば、各ブースのカタログなどどんなものが配布されたか紹介してもらえるとありがたいです。(>_<)

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもです!
      実はちょっとしたハプニングがあり、今回はちょっとしかブースを回れませんでした。。
      その限りで展示されてたフィギュアとかは紹介よていですよ(^_^)/

      削除