2013年12月26日木曜日

ジャンプフェスタ2014レポート 番外(JF限定チョッパーをゲットするまでの道のり・・)

こんにちはー(^_^)/

ここ数日間、JF2014レポートが続いてますが、
前回の記事でもちらっと言ったように、
ちょっとしたハプニングがありましたので、

今回は番外編として、そちらの模様を少し紹介します。。

今年も朝早くから会場に足を運んだジャンプフェスタ。
迷うことなく、「展示ゾーン」ゲートへ向かった私。



恒例の大行列に並び、寒さに耐えて待った1時間!






それもこれも、
この限定チョッパーを手に入れるためです!!
オクで買うことも出来るのですが、
やっぱこういうのは自分でゲットしたいですからね(^_^)




というわけで、
昨年同様、メガハウスブースへ直行しました!!
よーし、買うぞー!(^_^)/


・・と意気込んで、
ふと見上げたプレート。
ん?





今年は「オリジナルグッズ販売ゾーン」
販売!!??Σ(°д°lll) ナヌー!?


これは完全にリサーチ不足。。


ていうか、何で昨年から
販売する場所が変わってんのよ!!

(今回これにハマった人結構いるんじゃないですかね~。。)










ん~…











かなり迷いましたが、
「オリジナルグッズ販売ゾーン」
並び直す決意を固めました・・。
各ゾーンは分かれてるので、
一度会場を出ないとイカンのですよ・・。

しかも、ここからは再入場は出来ないため、
「展示ゾーン」に並んだ1時間が完全に無駄に・・。




どこに怒りをぶつけて良いか分からぬまま、
急いで「オリジナルグッズ販売ゾーン」へ・・。
ちなみに、
こちらも「展示ゾーン」に負けずおとらずの大行列で、
先ほどまで楽しく会話していたツレとの会話は
一切なくなりました・・。

隣に並んでた親子ずれのお母さんが、
子供に「もう二度と来ないからね!」って
言ってたけど、

私はこの大行列に並ぶの2度目だからね!!






ともあれ、やっと販売ゾーンに入場!!
道のり長かった~。。




 とはいえ、ここからがまた長い。。
 汚い床に座らされて、
さらに数十分待つことになります・・。

しかも時間が経過するにつれ、
続々と売切れ商品のアナウンスも入るので、
待ってる間も安心できません。。


これは相当ドMな人じゃないと、
かなり辛い!!

(まぁ、数年前の5時間待ちバン博よりはマシだけど。。)






とりあえず、商品購入申込書に記入~!
手のひらの上で記入したので、かなり汚い字ですね・・。

というか、精神的にもアレでしたから(^▽^;)







耐えに耐え、
待つこと数十分・・




























無事ゲット出来ましたよ(ノ∀`)・ ゚・。 
ついでに、キャラポスも購入(^_^)


朝早くから来場したのに、
これを購入した段階でお昼近くになってたかな。。


リサーチ不足だった自分が悪いのですが、、
ホント疲れましたよ・・(^▽^;)


尚、苦労してゲットしたこのJF限定P.O.Pチョッパーは、
後日詳しく紹介しますね(^_^)/

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。(笑)
    でも私は田舎に住んでいて、ジャンフェス行けなかったので行けるだけ羨ましいですよ~。(>_<)
    毎年一番くじとかプライズのフィギュアなどが載っているポストカードセットみたいなものが配布されていた気がしますが、今年はありませんでしたか?

    返信削除
    返信
    1. ポストカードはありませんでしたが、紹介の冊子みたいのはもらいましたよ(^_^)

      削除