2013年3月31日日曜日

ドラゴンボールZ 神と神を観てきた!(ちょびっとネタバレ)

こんにちはー。

ずいぶん前から、
部屋の引っ越しを考えてたんですけど、
昨日不動産屋に行って、ようやく決めてきました。

なので、来月中は引越し作業で
色々とバタつきそうですが、

これを機に

ごちゃごちゃになってる
フィギュアとかをきちんと整理したいなぁー、
と思ってます(^_^)



それでまぁ、昨日は不動産屋出たときには、
すっかり夜になってたんですけど、



映画「ドラゴンボールZ 神と神」の公開日だったので、
結構遅い時間の回でしたが、観てきましたよ(^_^)




ちなみに、ここからはちょびっとだけネタバレあるので、
あまりそういうの知りたくない人は見ないでくださいね!
(一応ストーリーの核の部分には触れてません)













映画の感想ですが、
一言でいうと「めちゃくちゃ面白かった!」です。



地球が破壊されるかもしれない状況なのに、
あまり重苦しい雰囲気は無いし、各所に笑いもあって、
まさに「鳥山明ワールド全開!!」って感じでした(^_^)


一部のキャラが、
これまでのイメージとは違う一面を見せてますが、
それもまた面白かったです♪


そして、何といっても後半の戦闘シーン。

かなりの迫力です!

観てるだけなのに、こっちまで汗かいちゃいました(^_^;)



最後、
エンドロールは泣きそうになりました。。

最初の「ドラゴンボールZ」のタイトルが
出たときもそうでしたが、
世代の人はかなりグッとくるんじゃないですかね~?


破壊神ビルスと付き人ウイスのキャラも良かったな~。

あー、なんか、
出来ればまた観に行きたいです!


ワンピースも良いけど、
やっぱドラゴンボール最高!!



YUSAN

6 件のコメント:

  1. フィギュアとか綺麗になってさっぱりしたところでパソコンできるといいですね!

    ドラゴンボールの映画、自分は昔バイオブロリーのやつとかジャネンバのやつとかみてました!

    17年ぶりの映画ですが、どうもおもしろくなさそうに思ってしまうのでみないことにします!

    来週のワンピ×トリコ×ドラゴンボールコラボSPが楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. コラボ、楽しみですね(^_^)
      ワンピースが原作に近づきすぎると、なんとなくヒヤヒヤするので、そういうのが挟まれると、ちょっと安心してしまったり(^_^;)

      削除
  2. キャラメルン2013年3月31日 19:35

    あ~、ぼくも観に行かなきゃ~、ドラゴンボール!劇場版!  今週行きたいなあ        はい(笑)ってことでぼくも一番くじ引いてきましたよ!   ・・・今回いままでの一番くじで一番お金つぎ込んじゃいました(T_T) 計18回・・・ B,D賞ゲットしましたよ!  でも相変わらずクリアファイル、カードスタンドフィギュア地獄でした・・・   クリアファイル5枚、カードスタンド6個(+o+)              ってことで今回はくじ運ビミョ―でした(-_-;)  でもほしかったB賞ゲットできたんでよし! とします・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 18回で上位賞なら、そこまで悪くはないかもしれないですねェ。
      私はA賞とラスワン狙ってましたが、ラスワン悟空の顔がイマイチな気がしたので、無理はしないことにしました(^_^;)

      削除
  3. こんにちは!お久しぶりですパーカーです!

    この映画ドラゴンボールZ見てなくても楽しめる映画ですか?

    あと他の記事の事で申し訳ないんですがアインとナミは前回のグラチルのナミより軽いですか?

    あとあと名前はパソコンからしか入れることが出来ないみたいなのでこれからはコメントの中に名前を入れることにしました

    では(・ω・)ノ

    返信削除
    返信
    1. どうもです(^_^)/
      パソコンからしか名前いれられないんですね。

      映画の方は、ドラゴンボールZを観ていないと、正直楽しさは半減しちゃうとは思います。。
      でも、地球を守るという話の核の部分と戦闘シーンは楽しめるとは思いますよ(^_^)

      削除