2013年3月7日木曜日

花札王に俺はなる!?

こんにちは(^_^)/



前々から気にはなってたんですけど、
こんなの買ってきました!



花札は、中学生時代にドハマりして、
家族とよくやってましたが、





あまりにもハマり過ぎて、
高校受験の前日にも夜遅くまでやってしまい、

見事に翌日の受験は失敗しました。。





一応、落ちたのは第二志望の高校だったので、
それほどダメージはありませんでしたが・・。






まぁ、受験前日に一緒に花札をする家族も
どうかと思うんですけど、、

その後は心を入れ替えて勉強し、
どうにか第1志望の高校に合格はできましたよ。。






今考えると、
それ以来花札はやってないですね~。





・・と、画像紹介しながら、
思い出話しちゃってますが、

なかなか絵柄が綺麗で、良い感じですね~これ。

ただ、札自体は厚紙に絵を描いて切ったような感じなので、若干安っぽい印象です。








とりあえず、
気に入った絵柄のものを抜粋。








たぶん花札として遊ぶことは無いと思うんですけど、


絵柄が結構綺麗なので、
額のようなものに入れて飾っても良いかも。




ちなみに、
この手のワンピースのカードゲームでは、
他に、かるたとかUNOとか色々出てますよね。



UNOは買ってるのですが、
実際にプレイしたことは無いです。




実際にカードで遊ぶつもりが無くても、
グッズを買わせてしまうワンピースの力って、
やっぱすごいな~。。




YUSAN

2 件のコメント:

  1. キャラメルン2013年3月7日 16:11

    こんにちは♪  花札ですか~、したことない・・・(笑)  カードは1枚1枚おしゃれでいいですな~! 画像見る限りだと・・・ハンコックのカードの雰囲気・・・なんか良くないですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. あ、ハンコックのもいい感じですね(^_^)

      花札自体の質がもう少し良いといいんですけど、なんとなく安っぽいのが残念でした。。
      でも絵柄がきれいなので、これは観賞用って感じですね(^_^;)

      削除