2014年2月10日月曜日

P.O.P ワンピースシリーズNEO-DX ネフェルタリ・ビビ レビュー!

こんにちはー(^_^)/

今回は先月買ったP.O.Pビビの紹介です!

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX
ネフェルタリ・ビビ
こちらは元々Amaz〇nで注文してたんですが、
めずらしく予定日を過ぎても発送通知が届かなかったので、
キャンセルして、結局家電量販店で購入してきました(^_^;)

開封~!!

全体的に塗装も綺麗だし、
フィギュアとしては出来は良い方だと思うのですが、
これを"ビビ"として見ちゃうと違和感ありますかねー。。




お顔は"似てない"ですね・・。

違和感の正体はこれだと思いますが、
こればかりは慣れるしかないのかなぁ(^_^;)

あと、髪の毛のテカリはもう少し抑えてほしかったかも。







台座はやさしい感じのピンク色で綺麗です。

まぁ、例によってかさばるので、
そのうちまたアクリル製に変えたいところかな。



差し替え用の頭部(ポニーテール)にして、
羽織を外してみました。



ポニーテールはビビらしくて良いですね(^_^)

正装服との組み合わせは違和感あるかもしれませんが、
そのギャップが逆に良かったり?




ポニーテールも良いですが、
やはり私は最初の状態で飾ろうと思うので、
元に戻して画像をもう少しだけ♪


どうしても「ビビの格好した綺麗なお姉さん」感はありますが、
この記事書きながら、割と私は見慣れてきたかも(^_^;)

顔にさえ抵抗を感じなければ、
お勧め出来そうかな~。。




上の画像でもちょこちょこ写り込んでたけど、
カルーと並べてみました。
元々はこのふたりで並べたくて、
ビビを買ったんですけどね。

でも、包帯巻いたカルーと並べる場合は、
初期のビビの方が良かったかなぁ。。


頭を撫でてる感じ。


身長差については、
ビビはもう少し低い方が良いですかね。

原作では同じくらいの身長で描かれてるし、
アニメの設定資料だとほんのちょっとビビ大きいくらいだし。


まぁ、それほど違和感は感じないから、
とりあえずこの二人は固定で並べようと思います(^_^)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿