2013年10月21日月曜日

超合金魂 GX-63 フランキー将軍!!!(各種ギミック紹介)

こんにちは~(^_^)/

前回に続き、
『超合金フランキー将軍』の紹介です!


今回は「クロサイFR-U4号」「ブラキオタンク5号」
変形(変態)をメインに紹介していきますよ~!



まずは、腕部を取り外し・・
リング部分を引き出して、
手の内側に通します。



これをバイクフレームと噛み合わせ・・


同様に反対側も取り付けて・・

"バイク用フランキー"を乗せれば・・




"クロサイFR-U4号"完成~~~!!!


一応タイヤ部分も回りますよ(^_^)/

 ※実は将軍の肩の部分は開閉することが出来て、
マフラーになるのですが、撮影時は開くの忘れました(^▽^;)

というか、何気にこのフランキーの出来が凄い!




お次は、タンク!
まずはクローラー部を回転。

ここは無理に引っ張ると破損しそうだったので、
ちょっとだけ気を使いました。(説明書にも注意書きあり)



両側も回転させてこのような形にします。


背中の部分を展開して・・

このように砲筒を引き上げます。



ドリルが当たらないように
気を付けて回転~
"ブラキオヘッド チェンジィィィ!!"


ガコン!


脚部を折りたたんで、
こんな感じで収納。


最後にフランキー用コクピットを外して・・

代わりにチョッパーを乗せた、
タンク用コクピットをハメれば・・




ブラキオタンク5号発進~~~!!!



チョッパー司令官も嬉しそう♪

ちなみに、クローラー部は回転するので
走行が可能ですが、
説明書には"彩色が剥がれるため走行は推奨しない"旨の
注意書きがありました。

やってみた感じ問題は無さそうですけどね(^_^)



以上、今回は「クロサイFR-U4号」「ブラキオタンク5号」
への変態変形を紹介しましたが、

次回はおまけとして、
フランキー将軍の様々なポージングと、
付属の特典冊子等を少しだけ紹介しようと思います!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ではまた次回~(^_^)/

-YUSAN-

0 件のコメント:

コメントを投稿