2013年10月16日水曜日

久々にぶらショ♪ (おまけ)

こんにちはー(^_^)/

今回はぶらショ記事のおまけということで、
ショップ脇にあったゲームコーナーを紹介しちゃいます!

まずは、こういう類にショップでは
よく見かけるくじ引き♪
景品はゲーム機とかP.O.Pとかが多いですかねー。

こういうのは、
基本的には当たりは入ってない、
と聞いたことありますが、実際のところどうなんでしょう?


少なくとも穴の近くにあるくじはハズレだろう
と思ってしまうのですが・・

それを逆手にとって、実は穴の近くにあるとか・・

いや、、それをさらに逆手にとって・・


・・と考え出すとキリないすね(^_^;)





続いては、
たまに見かける灰皿落とし。
これはちょっとだけやってみましたが、
攻略できませんでした。。

何かコツがあるんだろうか?


ちなみに、
灰皿を落としてもらえる景品は
こちらです!
Wii Uと"ふなっしー"が同列!?


はたして、この選択肢で
ふなっしー選ぶ人はいるんだろうか?





お次はこんな台。

こちらの台は、
アンパンマンのゴムボールを掴んで、
中央の筒に乗せれば成功となります。

2、3回やってみましたが、
まったく可能性を感じませんでした。。


成功するともらえる景品。
PS3P.O.P(ロビン)。。

これはどちらを選ぶのが正解だぁ?



・・とまぁ、こんな感じで、
他にも似たような面白クレーンゲームは沢山ありましたが、
どれもハマると怪我しそうなので、
ほどほどで止めておきました(^▽^;)




とは言え、
せっかく来たのに何も戦利品がないのは寂しいと思い
やってみたのがこちらの・・


ワンピース1000円ガチャ!!
めぐり合わせがよければ、P.O.Pとか
フィギュアが当たるみたいですが、
いかにも胡散臭そうですね~・・。





とりあえず1回だけ。

カプセルの中には、 
「47」と書かれた紙が入ってました。




なんとなく中途半端な番号ですが・・



















景品も中途半端。。

う、、今更いらねぇ・・。





そういえば、

結構前からショップに展示されてる
「超合金魂 フランキー将軍」!!
私はちょっと前に注文済みです♪

めちゃ楽しみ!

-YUSAN-



↓ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. 近場のゲームセンターのくじ引きやったことありますが
    その時は穴の近くのくじから1等が出てグラメンが当たりましたよ。

    ちなみに特等の景品はP.O.Pですが、ずっと同じ景品なので当たりがあるのか無いのか・・・w

    返信削除
    返信
    1. 穴の近くですかぁ!深読みし過ぎるのも良くないですかねぇ(^_^;)
      P.O.Pとか高額商品は基本的には入ってなくて、客から質問を受けたとき用に一応当たりくじだけは用意してる、と聞いたことはあります。。実際のところはわかりませんが。

      削除