2013年10月4日金曜日

手を出してはいけないもの・・

こんにちはー(^_^)/

先日、知り合いから
ちょっと変わったものを頂きました。



それがこちらの
「P.O.P DX モンキー・D・ルフィ」

なんでも、知り合いの弟さんが中国で働いていて・・




同国の"とあるショップ"で、
非常に安価で手に入れたとのこと。





うすうす感づいた方もいるかと思いますが・・






本来この辺に貼られている
版権シールがありません。。


これはいわゆる海賊版(非正規品)というやつですね(^_^;)





私はあまりその辺のことは詳しくないんですけど、
とりあえず開封してみました!

パッと見、正規品とあまり変わらない気もしますが・・







まず、パッケージがヨレヨレで、
テープ止め無し(^_^;)









フィギュアの方はというと・・



お!?そんなに悪くないか?








いや・・



白いチョビひげが・・。










さらに、



・・・。


これは酷い。。








頭パックリ割れてるし。。









若禿だし・・。










酷いな~・・。






台座も所々汚れてて、
触ってると何となく手が黒くなってる気が・・。


この後、差し替えパーツを
色々と組み替えようかとも思いましたが、
その気も失せちゃいました(^▽^;)

いや~、、非正規品おそるべしですね。。




このような非正規品は、
たまにヤフオクなどで出品されてるのも見かけますが、
正規品と勘違いして入札しちゃう危険もあるので、
商品の画像や説明欄は良く見ましょうね!

-YUSAN-


↓ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿