2015年5月18日月曜日

ドラゴンボールZ 復活の「F」 ワールドコレクタブルフィギュア vol.1レビュー!

こんにちはー(*^▽^*)/

登場してから随分時間が経過してしまいましたが、
今回はこちらのワーコレを紹介します!

ドラゴンボールZ 復活の「F」 
ワールドコレクタブルフィギュア vol.1

全8種の頃よりも負担は軽いはずなのに、
何故かコンプするのがしんどくなってきたワーコレ。。

まぁ、昔はもっとレアアソートとか
厳しいときがありましたけどね・・。


FBZF01 孫悟空




FBZF02 ベジータ






パッケージの写真とほぼ同じではあるんですが、
悟空の方は顔がイマイチな気がするなぁ・・。

何かが違う。


髪の毛の色はややテカリありで若干メタリックな感じに見えますが、
これはこれでアリな気もしました。


FBZF03 孫悟飯



FBZF04 ピッコロ




悟飯は可もなく不可も無くな感じ。

ピッコロさんの方はなかなかの出来で、
今回一番のお気に入りです!




FBZF05 クリリン



FBZF06 亀仙人




クリリンと亀仙人はインパクト薄めな印象だけど、
いずれもそれなりの出来かな。

この姿のクリリン(大人)のワーコレは、
何気に今までなかったので嬉しいかも(^_^)
※Memorial Paradeは別として。





Vol.1全体の満足度としては、大体70%くらい。

悟空の顔がイマイチだったのが大きいけど、
なんとなく今回は爆発的にテンションが上がらなかったなー。



尚、来月はvol.2が登場!


需要がどの程度あるのか読めませんが、
この辺のラインナップが増えてくると、
もっとこのシリーズは盛り上がってきそうかなー(^▽^)


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿