2015年5月13日水曜日

また近くのリサイクルショップに行ってきた!

こんにちはー(*^▽^*)/


今回は、
ちょっと前に行ったリサイクルショップから


こういうところは、
ちょっと来なかっただけでも商品が様変わりしてたりしますねー。






最近、こういうやや出来の悪そうな、
古いフィギュアが気になってるんだよなー。

その他、今回は特に掘り出し物とかありませんでしたが、
気になったものだけ少し買ってきましたよ(^_^)


いずれもドラゴンボール関連で、
ファミカセ2個とフィギュア1個です。

合わせて約2,000円くらいかな。



フィギュアの方は、
ゼンマイ式で金斗雲が走る結構古めものかな?





上に載ってる悟空とクリリンが気になって買った感じですが、
フィギュア部分を金斗雲から取り外せるのは嬉しかったな(^_^)







ファミカセの方は、「ドラゴンボール3 悟空伝」
「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人の2個ですが、
これ、実はどちらも昔買ってるし、
たぶん実家に行けばあるんですよねー。。

どちらも箱が綺麗な状態だったので買っちゃった感じかな(^_^;)



一応動くか確認してみました。


とりあえず大丈夫みたいです(^_^)







ちなみにこの「ドラゴンボール3 悟空伝」は、
かなり思い入れのあるソフトだったりします。

たぶんリアルタイムにプレイしたのは
小学生のころだと思いますが、毎日これがやりたくて、
授業中もこのゲームのことばかり考えてた記憶があるなー。


最近のゲームはみんなグラフィックの綺麗なものばかりですが、
たまにはこういうレトロなゲームも悪くないですね(^_^)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. どうも。不定期でコメントしておりますおそらく同世代(笑)のものです。

    悟空伝、凄く懐かしいですね(笑)。私も子どもの頃に無我夢中でやってました。数あるDBのファミコンタイトルの中でもおそらく一番好きなタイトルです。バトルも☆の数で競う(確か…)っていうのも、当時は凄く斬新だったような気がします。

    今はジャンプは定期講読しておらず、主要タイトルは単行本で読む派ですが、昔はジャンプ毎週買って、読んでたのも思い出しました。その頃のDBは確か、ラディッツからのべジータナッパ位だったと思います。

    ちなみに母も昔はジャンプ大好きで、ジャンプ読み始めるきっかけになったのも、母が買ってたジャンプを読んだ事だった気がします。

    そして話戻すと、悟空伝全クリしたのは、母の方が先だったような…(--;)っていう青春を思い出しました(笑)

    着地点がよくわからない話ですみませんでした。。

    返信削除
    返信
    1. 親も一緒にファミコン出来るのは良いですね(^_^)
      うちはゲームやりすぎて、めちゃ怒られたり、ファミコン隠されたりしましたから。。
      今となっては良い思いでですけど、当事はほんと悲しかった(^_^;)

      削除