2015年5月25日月曜日

進撃の巨人(MSPとか一番くじとか)

こんにちは(*^▽^*)/


週末に行ったゲーセンの戦利品です!


今回は極力余計なものは獲らずに、
グッと来たものだけをゲットしました(^_^)






メインの進撃の巨人MSPはこんな感じの設定。

よく見る橋渡しで、
エレン本体立体機動装置合わせて、
大体1,500円くらいだったかな。







立体機動装置を付けた状態で撮影してみたので、
画像の方をさらっと。







さすがMSPと言う感じで、
クオリティはめちゃ高いです(^_^)

相変わらず立体機動装置の組み立ては
ややこしかったけど(^_^;)






以前出たリヴァイと並べてみた。



こんな風に兵長をやや後ろに置くとちょっといい感じ?










あと、たまたま行ったコンビニで、
進撃の巨人一番くじやってたので1回だけ引いてみましたよ。





結果はこちらです。

ん~、、ポストカードとかって、
何気に使いどころが無いので要らない。。


くじ運は良い方だと思ってますが、
さすがに1回だけじゃ上位賞当選はむずいですね(^_^;)


条件の良いお店があればまた挑戦してみたいです。








あ、そういえば先日も紹介した「Cry heart」で、
白ひげの墓がまだ残ってるところを発見したので、
思わず挑戦しちゃいました。

普段はこういう獲り方は控えるんですけどね。。




でも、さすが未だに残ってるだけあって、
設定はやや辛めで、100円設定だったのに、
1,800円ほど掛かっちゃったな(^_^;)


ともあれ、これでわざわざお墓を分解せずに、
コート着用状態の白ひげを飾ることが出来ます(*^_^*)




そういえば色々なサイトで、白ひげのコートを、
よく"マント"って言われてるのを見かけるけど、
実際のところどっちが正しいんでしょう?

個人的には袖あり"コート"で、袖なし"マント"
という解釈なので、
白ひげのは"コート"が正しいと思ってるのですが・・。


まぁ、どっちでも良いことですが、
ちょっと気になってしまいました(^_^;)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. エレンのMSPも必ずゲットする予定ですが、入荷するお店が少ないです;
    しかも設定キツイ&サービスデーなし のお店ばかり…
    一番くじのほうも挑戦します!今回は下位賞に魅力を感じるので、
    くじ運が残念な私にはチャンスだと思っています^^
    私もコートとマントの解釈は同じです。
    コートをマントのように羽織っている ということになりますね^^;

    返信削除
    返信
    1. MSPはすぐには無くならないとは思うので、もう少し待ってからの方が良いかもしれませんね(^_^)
      そういや、一番くじって、下位賞を狙ってると上位賞当たったりすることもあるんですよね~(^_^;)
      でもそれはそれで嬉しかったり。

      削除