2015年1月13日火曜日

今年初のゲーセンで惨敗・・

こんにちは(*^▽^*)/


週末は今年初のゲーセンに行ってきましたよ!


特に狙ってるものは無かったんですけどね。

何か良いものないかな~、って感じで。







いまいちグッと来るものは出てなかったけど、
今年も「妖怪ウォッチ」がグイグイ勢力伸ばしてますね。


ちなみに、上のブチニャンをちょっと狙ってみましたが、
上手くゲット出来ませんでした(^_^;)









とりあえず、別のお店へ移動~。




ここも妖怪ウォッチ景品多数。


これも少し狙ってみたけど、ハマってしまって、
押しても全く動かなくなったので諦めました。

どうもこの設定苦手(^_^;)



店員さんにアシストしてもらえば良かったかもしれませんが、
何となく取る気が失せちゃった・・。










気を取り直して、さらに別のお店へ。。

橋渡し設定で、
「スライム センサーライト」が置かれてました。






割とアームは強めで、

すぐにこの状態に出来たけど・・





コロコロ転がっちゃって、
無限ループな感じ。。






この後、店員さんにアシストしてもらいましたが、
どうも棒の隙間箱の幅が同じだったみたい(^_^;)


ゲット出来たのに何かスッキリしないです。。




他にもプレイした台はいくつかあるのですが、
今回はいずれも惨敗でした・・。

腕が鈍ったわけではないと思うんですけどね~(^▽^;)




なんか最近、
店員さんのアシスト無しでは絶対に取れないような
鬼畜設定がものすごく増えた気が・・。(特に大手のお店で)

デパートとかにあるゲームコーナーだと、
未だに易しめの所は多いんですけどねー。


どうもこの日は全体的に楽しめなかったな。。





ちょっと自信失いかけてますが、
今週登場のMSPサボは頑張ってゲットするぞ!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

6 件のコメント:

  1. どうもです(^ー^)
    今更ながら、名前入れますね!
    ワーコレ輝のエースとビビだけ欲しかったんですが、ホームに入荷しておらず、モヤモヤ。。。また、遅めに行ってみます!

    返信削除
    返信
    1. 名前入れて頂けると助かります(^_^)
      「輝」は入荷しているところ少ないんですかねー。
      入荷するところが見つかると良いですね!

      削除
  2. 本当に設定の厳しいゲーセン増えました!
    店員さんに声かけるのも億劫になります^^;
    これも苦手な設定…これも…って感じでプレイする気もなくなってしまって。
    たまにフラっと行ってゲットできると嬉しさが増します^^

    返信削除
    返信
    1. ですよねー。
      店員さんでも、あまり同じ人に続けて声を掛けると、面倒くさそうな対応になってきたり。。
      あえて声を掛ける人を変えてみたりとか、客なのに気を使ってしまう私。。

      削除
  3. ゲットおめでとうございます。
    そのスライムゲーセンで見かけましたが足を止めることなくスルーしてましたが
    ライトだったんですね。ちょっと気になってきました。
    同じく私の周りも厳しい設定の店が多いです。(むしろ最近は優しくなったくらいです)
    設定厳しすぎて造形王のドフラ、フランキー、ローがほとんど減ってないくらい。
    しかも処分設定の台も厳しめだからいまだにゼットやらグラレディSPのペローナやら
    残ってるくらいです。

    しかし市内一の商業施設に入ってるゲーセンなので人は入ってるみたいなので
    景品はとられない、客は来る。とかで儲かってそうですw

    返信削除
    返信
    1. 古い景品がいつまでも残っているお店は、鬼設定のところが多いですね(^_^;)
      開放台も鬼だとさらにきつい。。
      1play200円でも、物理的にゲット不可能な台とかに遭遇すると、なんとなく悲しくなる今日この頃です・・。

      削除