2014年9月12日金曜日

ワンピース DRAMATIC SHOWCASE ~2nd season~vol.3 レビュー!

こんにちはー(*^▽^*)/

やや遅ればせながらですが、
先日ゲットしてきたこちらを紹介します!


ワンピース DRAMATIC SHOWCASE
~2nd season~vol.3

これでやっと全種揃いました♪

今回はちょっとゾロが重たかったかな。




ちなみに設定はこれでした。


いつもながらの橋渡し

比較的慣れた設定だけど、
何故か今回は思うように動いてくれなくて、
想定していたよりも掛かってしまった感じです(^_^;)

イマイチプレイだったけど、
その内動画も出すかもしれません。。





では、フィギュアの方を見ていきましょう!

まずはルフィから。

麦わら帽子をナミに被せた瞬間の造形。




この段階では事情を何も理解してないルフィですが、
ナミを泣かせたアーロンに対する怒りの表情です。





いや~、前回のサンジの表情も良かったけど、
今回のルフィもよく出来てます。

微妙に手が帽子から浮いてしまってますが、
この辺は個体差あるかも。




続いてゾロ




このゾロ、渋くてカッコいいな~。。






正面から見るとかなり顔が細く見えるんですけど、
このフィギュアは横向きからが主だと思うので、
特に気にならないです。

ちなみに、ゾロの座っているイスは、
円形で中心に藁の傘があるやつだったと思いますが、
可能ならそちらは自作して、もっとリアリティ出したいかな~。

とりあえず、ゾロを集めてイスを繋げれば、
それなりに円形のは出来るかな?




ともあれ、これで全種揃いました!!

全体的に今回もクオリティ高かったと思います(^_^)


ルフィは2パターンあるけど、
このまま2つ一緒に飾っても良いかもしれませんね。


個人的にこのシーンには思い入れあるし、
フィギュアの出来も良かったので満足です。

お勧めですよ♪




今後もこのシリーズは継続してもらいたいけど、
とりあえず、第三弾はこれらしいですね!

正直、これは予想通りでした(^_^)





他にも立体化希望のシーンは沢山ありますが、
個人的には、
こちらの進水式のシーンなんてどうかな~と。。


全6種で、1種はだけとかね(^_^;)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿