2015年3月1日日曜日

一応鳥山ワールド? ドラクエモンスターズギャラリー!

こんにちはー(*^▽^*)/

一応、前回からの続きみたいな感じですが、
ドラクエ関連のフィギュアの紹介です!


ドラクエグッズとしては色々あるのですが、
今回は「モンスターズギャラリー」シリーズをメインで飾ってる、
こちらのケース内のものを紹介しますね(^_^)




とりあえず、適当に撮影してみたので、
さらっと画像紹介~。












このシリーズは昔から好きで集めてますが、
コンプリートしてないです。

まぁ、好きなモンスターだけ飾ってたり、
あまり気に入ってないモンスターは、
未だ未開封のままだったりもしますけどね(^_^;)







あとは、シリーズ通してレアの
ボス系モンスター達!






こいつらは集めるのに
相当苦労したんですけど・・








まさかのベスト版登場
ってね・・。

さすがにこれには愕然としましたよ・・。


昔から苦労してボスキャラ集めていた人は、
同じ気持ちだったんじゃないでしょうか(^▽^;)





ちなみに、今回のケースについてですが、
背景には「ドラゴンクエスト ダンジョン R」(ボードゲーム)に付属の
ジオラマボードを使用してます。

なので、その大きさに合わせて、
アクリルケースの方も発注した感じ。





で、前回紹介した竜王はここに。


元々2段目は隙間が空いてたので、
丁度良かったです。

やっぱこういうデカイのを混ぜると、
全体的な見栄えが良い感じになりますね!


余裕があれば、
同シリーズのシドーも欲しいところです(^_^)






ちなみに、ドラクエグッズでは、
キャラクターズ&アイテムギャラリーの方も集めてるんですが
そちらの方はまだこんな感じ。。


これはそのうち3つめのケースを作って飾りたいです(^_^)


ちゃんと整理出来たら、
また記事の方でも紹介しますねー!

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。以前DQM ギャラリー HDのレビューをリクエストしたものです。要望に応えていただき、ありがとうございます。
    いやーここまで集まっているとやはり壮観ですね!観ていて楽しかったです。やまたのおろち、スカイドラゴン、ゴルスラ辺りは欲しくなってしまいました。真ん中にでかい竜王があるとケース内が更に際立ちますね!シドーを購入されたら、入らなくなってしまいそうですね。
    ワンピースもドラゴンボールも、いいですが、ドラクエもいいですよね。
    ともあれ個人的な要望に応えてくださり本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ。本当はもう少しちゃんと紹介できれば良かったんですけどね。。
      シドーも欲しいんですけどねぇ、、というか、そうなるとゾーマも出て欲しくなっちゃいそうですけど(^_^;)
      スペース確保できたら、主人公達もディスプレイするつもりなので、またその内ちゃんと紹介するかもしれません(^▽^)

      削除
  2. >ボス系モンスター達 まさかのベスト版登場

    クイズ番組でほぼ勝負がついたと思わせたところに、
    「最後の問題の正解者には○○○点!」ってやつですねw

    返信削除
    返信
    1. そんな感じです。。
      ベスト版の登場は、まさに「これまでの苦労は何だったんだ~い!!」っていう(^_^;)

      削除