2015年3月24日火曜日

東京ワンピースタワーに行ってきた!(3/3)

こんにちはー(*^▽^*)/


前回の続きです。

「東京ワンピースタワー」から、
今回は最上階(5F)「てっぺんフロア」をレポートします!


『ONE PIECE LIVE ATTRACTION』

ここには、丁度ステージが始まる直前に入れて、
ラッキーな感じでした(^_^)

正直、役者さんが演じる麦わら一味には抵抗を感じてしまい、
昔からこういうのは興味なかったのですが、
実際にステージを観た結果、
めちゃくちゃ興奮して楽しんでる自分がいました。。

ここは結構お勧めです!






そして、この「てんぺんフロア」には、
もうひとつのアトラクション、

『ルフィのエンドレスアドベンチャー』
があります!


ここはルフィが辿ってきた冒険の数々を
一緒に体感できますよ(^_^)











ここは鏡張りの迷路になってて不思議な感じでした。

急いで先に進もうとすると、
鏡にぶちあたるので注意が必要です。。





ここも不思議な空間だったな~。

足元の橋は動いてないのに、
周りの背景がぐるぐる回ってることで、
脳が錯覚して、まっすぐ正常に歩けなくなります。。

楽しいけど、ずっといると吐きそうになるので、
長期滞在は控えましょう。




このエースは結構テンション上がりました!

ルフィのポーズで一緒に撮影すればよかったなー。。









この先にはシアター(撮影禁止)があり、
「魚人島編、パンクハザード編、ドレスローザ編、」
それぞれの名場面を新たに描き起こされたアニメーションで
振り返ることが出来ます。

大迫力の大画面で、シーンに合わせて、
風が吹いたり、水しぶきや煙が出てくるので、
かなり臨場感ありました。








その他、「てっぺんフロア」にある展示物もろもろ。











ここはローの隣に座って一緒に撮影できるので、
ローファンは是非!








このクマの手には座れます。







この段階で、まだ行ってないアトラクションが
いくつかあったのですが・・

そのまま出口に向かっちゃいました。。


お昼時が少し過ぎて、
かなりお腹が空いてしまっていたのでね(^_^;)

出口のところでスタンプを押してもらえば
再入場も出来たのですが、体調もいまいちだったので、
残りはまた今度ということにして、飯処へ直行。。








飯処としては、
「サンジのおれ様レストラン」「Cafe Mugiwara」という
選択肢がありますが、
「サンジの..」の方は1時間半待ちとのことだったので、
とりあえず今回は「Cafe Mugiwara」へ。





丁度この絵が飾ってある前のテーブルに座れましたよ(^_^)





で、注文したのはこちらの「麦わらオムライス」(800円)
こういうイベント関連の食べ物って、
高い割にはイマイチのことが多いですが、
このオムライスはそれなりに美味しかったなー♪









お腹も満たされたので、
最後は1Fにある「麦わらストア」へ!


でも、つい最近、渋谷の方のストアにも行ってたので、
ここでは特にこれといった買い物はありませんでした。。







とはいえ、何も買わないのも寂しかったので、
こちらのガチャだけやりました!


いつの間にか出てたんだなー。

これは何気に散財してしまったのですが、
そちらの模様は次回にまわします(^_^;)







ちなみに、この麦わらストアからは、
「サンジのおれ様レストラン」にある
等身大サンジを見ることができますよ(^▽^)




というわけで、
以上で「東京ワンピースタワー」のレポートは終わりです。


イベント全体の感想としては、
一言で言うと「めちゃ楽しかったぁ!」かな(^_^)



入場料が大人3,200円(前売り3,000円)と、
ちょっと高めな気もしますが、ワンピースが大好きな人なら
その代金分以上は楽しめるんじゃないかと思いますよ♪

出来れば私もまた行きたいと思ってます!



タワーからの夜景も見てみたいし、
次は遅い時間帯に行ってみたいかなー。


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. どうもです(^ー^)
    エース…!(^○^)
    エース。。。!(T_T)
    ネガティブストラップは私も先日回しまして、サボ以外ダブりなく揃いました!

    返信削除
    返信
    1. それは素晴らしい(^_^)
      私はかなり偏りのある結果で、思わぬ散財でしたよ。。

      削除