2014年5月15日木曜日

ワンピース グラチルvol.8を取ってきた!

こんばんはー(^_^)/

今日は仕事帰りにゲーセン行って、
本日投入のグラチルに挑戦してきましたよ!


先日のMSP悟空と同じような設定。


まぁ、グラチルは大抵軽いし、
3000円もあれば足りると思ったんですけどね~・・


甘かったです。。




途中から、輪に入れても全く動かんのですよ・・。







原因は土台と景品の両方に、
ビニールが貼ってあるためだと思うんですけど、
こいつの滑り止め効果がハンパない!!


なんというか、横向きの力にかなり強くて、
貼り付いたような状態になっちゃうんですよね。。




この段階で手前側を押しても、
"くるリンパ"はおろか、滑り落ちてさえくれませんでした(^_^;)





結果、ありえないくらい店員さんの力を借りた上、
近年まれにみる散財っぷりで、ようやく2種げっと。。


今回は明らかに設定ミスだと思うな~(+o+)

かなり久々に行ったお店だったけど、
店員さんのアシストの精度も落ちてるし、
このお店はもうダメかも。。



とにかく、今日は疲れてしまったので、
開封はまた後にします(^_^;)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. YUSANさん、お疲れ様です。設定厳しいですよね。自分は、夕方にナ●コに寄ったんですが、そこの常連さんが、「●の口で、ボロクソにやられた」と言ってました。そのあと、覗いてみたんですが、ワーコレもあの設定になっていましたね。コンプしてましたが、試しにプレイしたら途中から動かない動かない!笑。店員さんのアシスト(前に比べるとアシストとは言えないけど)してくれるときに店員さんが、景品を持ったら「バリバリ」…ドンだけ粘着力あるんだよ…で一個1500円掛かりました…笑。恐るべし…。でもMSP悟空なんかは100デイに初期位置からアシスト無しで700円で取れたり、ノーモアー映画泥棒のストラップは初期位置から100円で取れたりと甘い設定もあるのもあるんですよね…。しばらくは100円デイ狙いで付き合っていこうかと思います。ただ、どの店も4月以降厳しくなった感はありますよね…。店員さんと話してると、ネットの倍くらい掛かる設定がほとんどかもしれません。自分はグランドラインは引退してワーコレとMSPに絞っていこうかと思います。。

    返信削除
    返信
    1. 「バリバリ」はいかんですよね・・。
      確かに取れるのは安く取れたりしますけど、メインのゲットに手こずるとやる気なくなっちゃいます(^_^;)
      私もこの店は100円デイONLYにしようかなぁ。。

      削除
  2. こんばんわ!お疲れさまです汗
    僕の家の近くのタ☆トーもその設定あります… ぜんぜんとれないですw その設定って初手でドッと動いてくれるからお店の策略にまんまとハマってしまいますよね笑 たしかに滑り止めガチガチに効いてて横向きになったら詰みですね汗
    僕も今週末狙いにいこうかなと思っているのでレビュー明日のレビュー参考にさせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、初手で結構動くから騙されちゃうんですよね!
      今回は横向きになっちゃっても、ほんの少しだけ斜めにしてくれるだけのアシストだったので、私はよっぽど良いカモだったのかな~・・、なんて(^_^;)

      削除