2014年5月19日月曜日

池袋のゲーセン巡り!(前編)

こんにちはー(^_^)/



先日のグラチル散財事件をきっかけに、
クレーンゲーマーとしての自信を失い掛けていた私・・。



あの忌まわしき記憶を振り払うべく、
週末、池袋にあるゲームセンター巡りをしてきました!


まずはROUND1(ラウンドワン)から!






ここはぬいぐるみ系が多くて、
基本的には上のような置き方が主流ですね。






この日はあまり荷物を増やしたくなかったので、
デカいのはスルーで、ちびっこいのを狙ってみました。


あらかるとに入ってた、
『紙兎ロペ 熊谷一家マスコット(全3種)』





とりあえず、これまで持ってなかった
アキラの父ちゃんだけゲットしました!


このパンチがなんとも笑える(^_^)




続いて、こちらのお店です。


未だにお店の名前は知らないのですが、
一目でゲームがあると分かるお店です(^_^)






設定は忘れたけど、例のグラチルも。。



ローだけ無くなってました。

やっぱローは人気ですねー!





このお店ではこんな景品も置いてました。


でっかい『醤油さしボトル』

こういうのはどうも見過ごせない(^_^;)





何やかんやで500円ほど掛かったかな。。

これ狙ってる時、背後からずっとカップルが見てて、
彼氏の方が、プレイの様子をいちいち彼女に
解説してたのがウザかった~(^_^;)



ともあれ、開封!!

500mlなので通常の醤油さしの250倍!

今回は試しにコーラ入れてみたけど、
それっぽく見えますね(^_^)






そして、肩掛けストラップ付き!!




もちろん本当に醤油を入れても良いかと思いますが、
口が大きいので加減が難しそうです。。


気を抜くとドバァー!なっちゃいますね(^_^;)





とりあえず、ここではビック醤油さしのみゲットで、
次のお店へ移動しましたが・・


ちょっと長くなりそうなので、
続きは次回の「後編」で(^_^)/

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは!やっぱりYUSANはクレーンゲームうまいですね!僕だったら醤油さしに2000円くらいは使ってると思います。。。前の日記の続きなんですが妖怪ウォッチのアニメ見てるんですね!僕も動画サイトで毎週見てます。僕の好きなキャラはコマじろう(KJ)かコマさんです!

    返信削除
    返信
    1. いや~、、でもグラチルのときみたいに散財することもありますからね~(^_^;)

      妖怪ウオッチ、私もコマさん兄弟好きですよ(^_^)/
      その内でるプラモも欲しいです!

      削除
  2. こんばんわ!
    自分も昨日相方とディズニーの
    ミッキーとミニーのクリスタル時計を取りにいきましたが二人とも2500円ほどかかりショックでした!笑
    でもとれたときの喜びやっぱりいいですね!
    ブログ楽しみにしてるのでがんばってください!

    返信削除
    返信
    1. ミッキーの時計はなにげに重そうですねー。。
      でも景品の質がよいと、散財気味でも少しは慰めになりますよね(^_^;)
      ブログはネタがつまってて、日々お蔵入りネタが溜まっていきますが、マイペースでがんばります(^_^)/

      削除