2014年5月20日火曜日

池袋のゲーセン巡り!(後編)

こんにちはー(^_^)/

池袋ゲーセン巡りの続き(後編)です!

GAME サントロペ池袋





最近、よく見かける筐体(鍵の形をした穴に入れるやつ)
ここにもありました。


欲しい景品なかったのでスルーしましたが、
これってやっぱ確率機なんですかねぇ?





銀魂ののれんもあって気になったけど、
なんとなくハマりそうな予感がしたので、止めておきました(^_^;)

結局、このお店では何も挑戦しなかったなぁ。





続いて、SEGA!


なんかこの看板見ると、
それだけでテンション上がる(^_^)




このお店、フィギュア系はほとんどこの設定だったなー。

普段はやらない設定だけど、取り易いのかな?



ちなみに、このお店は地下にもクレーンゲーム置いてたり、
一番くじとかも売ってたりで、なかなか充実してます(^_^)



まぁ、結局ここでも何も取らなかったんですけど、
ふら~っと外に出て見たら、何やら人だかりが・・



銀魂のコスプレした店員さん(?)が
なんかやってました。

神楽の人、"スピリチュアル女子大生"のCHIEちゃん
すごく似ている気がしたけど、さすがに別人だよね(^_^;)




しばらくワーキャーやった後、
逃げるように店内に去っていきました。。




最後はこちらのお店です。

アドアーズ



ここも人だかりが出来てると思ったら・・


ラックマがいました

相変わらず、このくまは安定した可愛さがありますねー(^_^)





くまで少し癒された後は、いざ店内へ!


大人気「妖怪ウォッチ」のぬいぐるみ。

これ、たしか全4種あるやつだと思うんですけど、
ウィスパーだけ余ったんでしょうかね・・?

何となく不憫に思い、試しにプレイしてみましたが、
この台は確率機っぽい動きで胡散臭かったので、
1回だけで止めちゃいました。。






救出できなかったウィスパーに、
若干の後ろめたさを感じつつ、最後に挑戦したのがこちらです。


ごちゃごちゃしてよく分かりませんが、
「なのきゅんキャラ『銀魂』~男たちとエリザベスのおみくじ~
が置かれてます。

もう出てたんですねこれ。





途中、店員さんに手直ししてもらったりして、
どうにか主要の5種をゲットできました!



そういや、この台の周りには、
やたら女性のクレーンゲーマー密集してた上、
何故かここだけ通路が狭くてギュウギュウ詰め状態だったので、
めちゃ居たたまれなかったな~。。





ともあれ、なのきゅん開封!!


このシリーズは、小さいのによく出来てますね!

ワンピースも出して欲しい気もするけど、
キリが無さそうなのでやっぱいいか(^_^;)



というわけで、
以上、池袋のゲーセン巡りの模様&戦利品紹介でした!


今回は銀魂色が少し強かったですかねー。

最後のなのきゅんは全10種(色違いのエリザベス)あるので、
条件の良い台があればまたやってみたいです(^_^)




ちなみに、クレーンゲームに対する自信が
今回で復活したかは微妙なところ・・。

もう少し時間が必要なのかなー。。



まぁ何はともあれ、あさって登場のグラメン(キラー)は、
焦らずに頑張ろうと思います(^▽^;)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿