2014年5月14日水曜日

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-華- レビュー!

こんにちはー(^_^)/

ゲットしてから少し間が空いちゃいましたが、
今回はこちのワーコレを紹介します!

ワンピース
ワールドコレクタブルフィギュア-華-

例によってペラ輪設定ですが、
いつもとは別のお店です。

アームの開き具合とかが結構違っていたので、
慣れるまで少しミスが目立ったかな。。





アームパワーも弱めなので、
ここまで持ってくるだけでもひと苦労・・。





シールドも高いし、この段階で輪っかに入れても、
なかなか落ちてくれませんでした。。



この後、どうにかペローナだけゲットしたけど、
手直しは毎回初期位置だし、
あまりにも効率が悪いので、お店を移動。



久々の"あらかると"で挑戦しました(^_^)






とりあえず、ビビを狙ってみましたが、
止めた位置より少しずれるタイプだったり、
意外と金具部分も長かったりで、何気に苦戦。。





その上、絶妙な位置に入れても
3、4玉しか動かなくて、これはこれで骨が折れました。。


まぁ、確実に落とすことは出来るので、
ここで頑張って残り5種ゲット!


どうにかコンプ出来ました(^_^)

ん~、、でも今回はちょっと苦戦しちゃったかな。。


近場でワーコレを効率的にゲット出来るお店は、
ほぼ絶滅しちゃった気がします。

そろそろ買った方が良いのかなぁ・・。



というか、手直しが初期位置のお店はダメですね。

臨機応変な対応をするのが面倒という、
お店側の怠慢さも感じてしまうし、
他の景品も狙う気無くしちゃいます。。

この辺は増税の影響もあったりするのかな~?





ともあれ、全6種を一気に画像レビュー!

HN001 しらほし姫



 HN002 ネフェルタリ・ビビ



  HN003 ペローナ



 HN004 エンポリオ・イワンコフ



 HN005 サディちゃん



 HN006 ポートガス・D・ルージュ





全体的にクオリティは高めです。


ルージュはワーコレ初なので新鮮な感じ!

あと、何気にサディちゃんも初だったんですねー。
何となく以前も登場した気がしてました。

あ、イワさんもある意味初か(^_^;)



しらほし姫とかペローナは登場し過ぎかな~。。

いくら人気が高いとは言え、
こう何度も出ると飽きが来ちゃいそう。

ペロっと舌を出してるペローナは可愛いですけどね(^_^)


アソート的にそれほど偏り無いようですが、
初日に私が行ったゲーセンで見た限りでは、
サディちゃんの減りがやや早いように思えました。

狙ってる人は早めにゲットした方が良いかも(^_^)/

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. あらかると、その長さで少ししか動かないんじゃつらいですね^^;
    その前のペラ輪の台も手数がかかりそうですし
    最近は楽にコンプさせてくれなくなってるんですかねぇ。

    それでも初のキャラとか出ると頑張って取りたくなってしまいますが^^

    返信削除
    返信
    1. 投入日から数日はなかなか厳しいところが増えてきました。。どうも最近楽しめない・・。
      達成感以上に、散財の残念感の方が大きくなってるような気もします(^_^;)
      でも、なかなかやめられないんですよねー。。

      削除