2014年5月3日土曜日

ワーコレGIGA用のアクリルケース!

こんにちはー(^_^)/

ワーコレGIGA「フランキー将軍」のディスプレイ用に、
中サイズのアクリルケースを購入しました!


このフランキー将軍はあまりに大きいため、
飾らずにしまっておこうかとも考えましたが、

お蔵入りにするのは少し勿体ない気がしたし、
苦労してゲットしましたしね。。

やっぱ飾ることにしたんですよ(^_^)




とりあえず、"キュピーン☆☆"な男子達は、
ステージセット等の部品(別途購入)を使用して、
斜め後ろから少し見下ろす感じに♪




ロボに一切興味無しの女性陣は
手前左側に配置






フランキーは安定感悪くて、
揺れるとすぐに倒れてしまうので、
固定用のジェルでイスにくっつけました。






そういえば、このハッチ部分・・


元々の作りがイマイチで、
何度か開閉する内にハマらなくなってしまったんですけど、
皆さんのは大丈夫でしょうか?

このままだとやっぱカッコ悪いので、
余ってたら、胴体部分だけまたゲットしてこようかなぁ。。





ちなみに、
背景には「超合金フランキー将軍」に付属していた、
背景ボードを使用してます!

足元がスケスケで床が見えちゃってるし、
全体的にまだ未完成ではあるんですけど、
とりあえずは、この状態で飾ることにしました(^_^)






この辺のワーコレ達は、
まだ仮のケースで飾ってる状態なので、
今回同様、テーマ毎にちゃんと飾ろうと思ってます♪

GIGAとかMEGAシリーズも入れて、
背景も合わせて飾れば、見栄えも良いですしね!



まぁ、アクリルケースもそれなりに高価だし、
そうホイホイ購入は出来ないので、
今後、ちょっとずつ増やしていければ良いかな(^_^)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. フランキー将軍でかいですねぇ^ ^私の所ではゲーセンに全然投入されてなくて昨日、遠方まで探しに行ってやっと置いてる所を発見し、やっとGETしました^_^しかしこのデカさ、どう飾ろうか悩んでますf^_^;このアクリルケース、すごくいいですね!私もこんな感じで飾りたいと思ってるんですが、どちらで購入されたんですか?ちなみにおいくら位するんでしょうか?質問攻めで申し訳ありませんf^_^;よろしくお願いします!

    返信削除
  2. アクリル工房というところでネット購入してますよ(^_^)
    大体5、6000円くらいです。

    返信削除