2014年6月12日木曜日

ドラゴンボールZ MEGAワールドコレクタブルフィギュア ~トリヤマロボ~レビュー!

こんにちはー(^_^)/

昨日ゲットしてきたワーコレMEGAです!

ドラゴンボールZ MEGAワールドコレクタブルフィギュア
~トリヤマロボ~

箱のデザインはコミック調で、
悟空が薄っすら描かれてるのがいいすね!

重量的には、”重すぎず軽すぎず”
といった感じだったかな。




開封ー!!

今回は背景に天下一武道会
武舞台を使用してみました。







ロボだけど、
山吹色の道着が似合ってますね(^_^)





右手に持ってるGペンには、
「DRAGON BALL since.1984」という文字。

ドラゴンボールももう30周年か~。





連載が始まったのが、
私が小学校に入るか入らないかくらいだったので、
青春時代のほとんどをドラゴンボール共に過ごした感じです。

夢の80年代・・、懐かしいなぁ。







適当に他のと並べてみたよ(^_^)


SS3ゴッドがすげー!とか、
破壊神ビルスめちゃ強~!!とか・・

なんやかんや言ってても、
結局はトリヤマロボが最強なんですよね~。





台座には神龍と"DRAGON BALL"の刻印が入ってます!

ワーコレシリーズでは珍しいですね(^_^)





フィギュアは台座無でも自立しますが、
やっぱりあった方が安定感は増します。





最後に画像もうちょっとだけ♪




あまりフィギュアの出来については言及してなかったけど、
これまでの画像を見てもらえれば、およそは伝わるかな!


単体でデスクに置いても絵になりそうだし、
他のドラゴンボールフィギュアと一緒に置いても良さそうな、
今回のトリヤマロボ。

お勧めです!


-YUSAN-


↓ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. お返事ありがとうございました。嬉しいです(*ΦωΦ)ノ
    トリヤマロボすごいですね!
    Gペン、台座にまで刻印が、製作費用や気合いを感じます☆
    武舞台の背景がまた、良い雰囲気ですね
    これもゲーセンでゲットされたんですか?!

    返信削除
    返信
    1. 武舞台はDVD特典のやつですよ(^_^)
      ちょいちょい背景として使ってます!

      削除
  2. どうもです(^ー^)
    トリヤマロボいいですねー!スルー予定でしたが、欲しくなっちゃいました☆YUSANさんと同世代なので、私もドラゴンボールで育ったようなもんですよ!

    返信削除
    返信
    1. 同世代なんですね!
      未だに人気持続しているドラゴンボールって、やっぱすごいですよね(^_^)

      削除