2014年6月20日金曜日

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ二(アラレちゃん)レビュー!

こんにちはー(^_^)/

今回はアラレちゃんのレビューです!

ドラゴンボール SCultures BIG
造形天下一武道会4 其ノ二 アラレちゃん

いや~、、今回は久々に散財しちゃったよなぁ。。

もう引退かもしれないなぁ・・



なんてことを思いながら、
開封~!


展示会などで見たときから、
なんとなくアラレちゃんっぽくない気がしていて、
今回はあまり期待してなかったんですがね~・・





実際に手に取ってみてみたら、
良い意味でそんな思いは打ち砕かれましたよ。。

このアラレちゃん、めちゃんこかわいいです(^_^)





ピロピロキャンディーには、
クリア素材が使用されていてリアルです。

う●ちではないのは、大人の事情かな?





つま先立ちのきついポーズですが、
台座無しでも自立するのが凄い!
(ただし、個体差により立たないのもあるかも)



とはいえ、
ちょっとした揺れで倒れちゃったりもするので、
やっぱり台座があると安心ですね。



帽子取れますよ。





こんな感じで後ろ向きに被せることも可能。
こういうのは嬉しいですね!

なんか、サイズ感とか帽子のギミックとか、
造形天下一というより、
ワンピースのグラチルっぽい印象だな(^_^)




このアラレちゃんは、
お勧めです!

-YUSAN-


↓ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

6 件のコメント:

  1. どうもです(^ー^)
    目が改良されてる印象ですが、どうでしょうか?大人っぽかったのが無くなって、良くなってますね!
    グラチルルフィの麦わら被せたいです☆

    返信削除
    返信
    1. あー、グラチルの他の帽子もかぶせて遊べますね!

      あまり気がつきませんでしたが、
      フィギュアは展示会のときから改良されてるんですかね~?

      削除
  2. お久し振りです。
    アラレちゃん、ランチさんに続いてなかなかの出来じゃないですか。ドラゴンボール関係はあまり手を出していなかった自分も、これは惹かれますね。この先、トランクスもあるようなので、本格的に参戦しようと考えています・・・
    ところで冒頭のお話ですが、引退なんてしないで下さい!前にも同じようなことを書きましたが、このブログは毎日の楽しみなんです。
    だからこれからもUFOキャッチャーや一番くじ、散財することはあるかもしれませんが、応援し続けるので頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがたいお言葉!どうもです(^_^)/

      引退は当分しませんよ(^_^)
      でも最近、客に取らせる気が全くないゲーセンが増えて来たんですよね~。。
      プレイしてても楽しくない設定が多いです。
      これも増税の影響なんでしょうかね(^_^;)

      削除
  3. こんにちは♪散財されてのGETでしたが。。。
    めちゃんこ!可愛いくて頑張ったかいがありましたね(⌒▽⌒)/
    イラスト合成のう○ちのバージョン、ハマっています!
    引退なんて、、、そんな、、(*T▽T*) 私も陰ながら応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^_^)/
      まだ引退はしませんが、難しい設定の台が増えてきてしまってるのはちょっと厳しいです(^_^;)
      でも応援してくれる人たちがいれば、まだまだ頑張れます!

      削除