2014年6月5日木曜日

フィギュア収集の止め時はいつか

こんにちはー。


前にも同じような記事出しましたが、
最近、フィギュア収集についてリアルに悩んでます。。





このままの勢いで変わらず収集し続けるべきか、
それとも止めるべきか。。





フィギュア自体に興味が無くなった
わけではないんですけどね~。。


揺れてます・・。

-YUSAN-


↓ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

8 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見してます!
    コレクターなら、誰もが考えることですよね。。。
    私は、ワーコレやアニキャラを中心に集めていて、popやzero、グラメンは一部だけにしています。
    どこかでの線引きは、必要になりますよね~。。。

    返信削除
    返信
    1. 私も最初は線引きしてたんですけどねー。。途中から歯止めがきかず。。
      でもある程度集まってきたら、急に全部手放したいと思うようになってきたり(^_^;)
      今のところそんな勇気はないですけどね。。

      削除
  2. いつもブログを楽しみにしているので
    個人的にはまだ続けてほしいなと思っています^^
    それでも、長く続けてた分だけ、やめ時は難しくなりますね><

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^_^)
      フィギュア収集を止めても、ブログ自体はなんらかの形で続けるかもしれないです。
      とりあえず、ちょっとずつ集めているシリーズを減らしていく感じかなぁ・・と。

      削除
  3. 初めましてリエコと申します、いつも楽しくブログを読んでいます。
    私は去年秋頃からペローナちゃんを中心にワンピースのフィギュアを集めていて、しかし段々とペローナちゃん以外も集め始めてしまいまして(・・;)
    YUSANさんと比べると規模は全然違いますが前回の収集についてのお悩みを読んでなんとなく分かるなぁ…と思っていました
    特に「このルフィ1体でも完成してる」って言葉はそうだなぁと

    収集続けるかはYUSANさんが決める事なのですが、
    気になるけど手に入らなかったフィギュア等YUSANさんのブログ記事を読んで満足している自分がいるので(結構そういう人は多いんじゃないかな?)
    フィギュアの維持も大変だと思いますし、今後も無理のない範囲で続けてレビュー等も書いて欲しいなぁと思っています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^_^)/
      そのように言って頂けると、大変励みになります!
      今のところ、大きなきっかけでもない限りは、いきなりスパッと止めることは無いとは思いますが、今後徐々に集めるものは減らしていきたいかなと思ってます(^_^)

      削除
  4. i am always looking forward for your newest post. regards from indonesia.

    返信削除
    返信
    1. Thank you very much for your comment!

      削除