2014年6月19日木曜日

造形天下一(アラレちゃん)ゲットしてきた!

こんにちはー(^_^)/

一昨日の火曜日はアラレちゃんの投入日だったので、
挑戦してきましたよ!

ドラゴンボール SCultures BIG
造形天下一武道会4 其ノ二

この台・・、
トリヤマロボのときはラッキーですぐ取れましたが、
その他のプライズでは、結構痛い目にあってる設定。。



1play200円だし、あまり良い思い出はありませんが、

初日はこの台にしか投入されてなかったし、
難易度が改善されてることも願いつつ、
挑戦することに!


最初は動くんですよねー。





斜めにし過ぎないように、
逆のアームも入れて補正します。

ここまでは順調。





しかしね・・。


やっぱりダメな設定は、
いつまで経ってもダメなんですよね・・。


案の定、途中からほとんど動かなくなりました。。






店員さんが、
「ギリギリに爪が入るようにやれば動きますよ」
とドヤ顔でアドバイスをくれるのですが、
そんなことはもう何度もやってるんですわ。








ごくたまに動くこともあるにはあるんですけどね。
結局、店員さんに何度も助けを求めました。





店員さんの力も借りつつ、
なんやかんやで、一番手前まで持ってきました。






ここからも相当粘られましたけどね・・。







まぁ、どうにかゲットです。

アシストなしで普通にやろうとしたら、
3万円くらい予算ないときついんじゃないかなぁ・・。
(毎回ペラ輪に入れられること前提)

この設定の台、1Play100円だとしても、
絶対に手を出しちゃいけませんわ・・。




ちょっとだけフィギュア画像~♪


フィギュアの方はかなり良さげです。
こちらは次回もう少し詳しく紹介しますね(^_^)/

-YUSAN-


↓ブログ村ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

6 件のコメント:

  1. アラレちゃんGETおめでとうございます!
    設定キツイと嫌になりますよね(>_<)
    私はドラゴンボールのUDMガチャを回してきて、ダブリ1で終えました☆空になったので、強制終了ですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 店員さん、ちゃんとバランス考えて設定してるのかな~、、って感じです。
      意図的に鬼畜設定にしてるのかもしれませんけどね。。

      削除
  2. こんにちは♪GETまでの道のりお疲れさまでした。。。
    かなり苦戦されたんですね( ̄ω ̄;) やっぱり上手なかたでも
    毎回奇跡は起きないですよね。けどこの笑顔のアラレちゃん!
    めちゃかわいい〜〜ですね(⌒▽⌒)

    返信削除
    返信
    1. ビニール同士の摩擦力がハンパなくて、くっついちゃうんですよね~、これ。。
      もっと上手なら、もっと奇跡も舞い込んでくるのかもしれませんけどね(^_^;)
      でもフィギュアの出来は良いので、そっちは満足です!

      削除
  3. 店員さんのアドバイスって
    それもう試してるんだけどな~って事ばっかりですね^^;
    次回からは違う台で頑張った方がいいですね><

    返信削除
    返信
    1. ホントそうします。。

      店員さんのアドバイスってほとんど頼りになりません。。
      なので、最近はアドバイス貰った後に残って見ててもらうことが多いです。

      「ほらね。取れないでしょ?」って感じで。結構めんどくさい客になってるかな~(^_^;)

      削除