2013年4月25日木曜日

本日の戦利品!(ワーコレ、そしてマストペンとレコメン)

こんばんは~。

今日は仕事帰りに
ゲーセンに行ってきましたよ(^_^)



ワンピースのワーコレvol.30です!

普段この設定ではあまりやらないのですが、
お試しで少しプレイしてみました。




まずはこのように横にして・・





コロコロ転がして落とします(^_^)






500円くらいで、オルビアげっと~!

このままここで続けても良かったのですが、
アームの速度が遅くて時間が掛かりそうなので、
一旦お店を移動しました。


そして、お次の設定は・・


輪っかタイプ。

こういうのが一番やり易いかも♪





アームを輪っかに引っ掛けて・・





ルッチゲット!





ここは1個500円くらいで
安定してゲット出来たので、



そのまま残りの6個をゲットして、
コンプ出来ました(^_^)/



これはまだ開封していないので、
後日また詳しく紹介しようと思ってます!






続いて・・

ワンピース THE GRANDLINE TREASURES vol.1
~BIG MAST PEN~

今日投入日だったんですね(^_^)

設定はご覧のとおり、2本の棒に
乗っかってるタイプでした。



これは、


端っこを押し続けて、
少しずつ斜めにしていきます。



1回の押しで1mmくらいしか動きませんが、


めげずに押し続けると、落ちます!





ゲット(^_^)


箱はグラメンサイズかと思ってましたが、
結構平べったい感じでした。

これも後日あらためて紹介しようかな~。






最後はこちら。

Recommembers ワンピース
No.010 海軍船の電伝虫

これはゲットしようか迷ったのですが、
やっぱやっちゃいました。。





まずは手前側を少し押してから・・





トドメは奥側をすくい・・





3回でゲットできました(^_^)


投入初日なのに、早くも開放台!?
って感じでした。。




レコメンは、いつも「今回で最後にしよう!」
と思うのですが、投入されてるのを見ると
やっぱ欲しくなっちゃいます(^_^;)

ん~、、でも今回はホントに
これでで最後にしよう!

(かな?)


というわけで、今日の戦利品は以上です!

ワーコレとかは後日紹介する予定ですが、
次回はMSPゾロと一緒にゲットしてきた、
銀魂フィギュアを先に紹介するかも(^_^)

いずれもお楽しみに~♪

YUSAN

11 件のコメント:

  1. キャラメルン2013年4月25日 22:22

    こんばんは!   結局ワーコレ初日コンプしたんですね!  さすがです(^O^)   マストペンはゲットしようか悩んでおります・・・  レコメンはゲット予定ですけどね♪    ちなみにMSPは・・・ セットがまだ終わっておりませんでした(-_-;)  違う店舗もまわろうと思いましたが時間も結構遅かったんで別の日にということで・・・                 それでは~

    返信削除
    返信
    1. MSPまだだったんですかぁ・・。早くゲットできると良いですね(^_^)
      マストペンは無理してゲットしなくても良いかも。。

      削除
  2. ワーコレコンプおめでとうございます♪
    自分はコンプできる気がしないので、いつもスルーしてるのですが
    画像のオルビア見たらちょっと欲しくなりましたw

    電伝虫は他のぬいぐるみと一緒になってるってことは・・・
    やっぱり解放だったんでしょうかね^^

    返信削除
    返信
    1. 電伝虫、たしかランキング3位だったと思うんですけど、実際に商品化されると人気はイマイチなんでしょうかねェ。。
      結構むずかしいお店もあると思うんですけど、ここはかなり簡単にゲットできました(^_^)

      削除
    2. 電伝虫、単なる設定ミスな気がしますね。
      翌日、インカムで取られた途端にアーム外して置き方や設定変更してたそうなので。

      アーケード内のたこ焼きの店、朝からオリビアだけ取る人が来て昼前には全部取られて終了したそうで夕方から来
      る人に聞かれても在庫が無しで何度も頭を下げて大変だったそうです。
      今回のワーコレ、重いのが多いので輪っか、またはアーケードの店が一番取り易かったように思います。
      他2店舗は、重いのは誰もが苦労して賽銭してる模様。

      削除
  3. ワーコレ後半の店、ゲット後だと思いますがアーム初期位置がシューターより奥側に設定変更されましたね。
    輪っかにアーム入れて引っ張るだけだと取れないいつもの鬼畜設定になってます。初日恒例の設定ミスだった可能性
    が高いと思われます。

    返信削除
    返信
    1. まぁある意味、普段の鬼畜設定の方が設定ミスな気もしますけどね(^_^;)

      今日もワーコレのお店に行ってみましたが、昨日と全く設定同じでしたよ。
      引っ張って落としたい場合は、いかにギリギリにアームを差し込めるかでかなり違ってくるかと思います(^_^)

      削除
  4. 初期位置が少しだけ景品側に移動されてます(微妙ですが…)。<=店員情報

    その結果、アームで上手く引っ張れて落ちればいいですが、土台部輪っかで止まるとアームで何度か押さないと駄目になってる
    ようです。

    普段の鬼畜設定はミスでもなく、来月のライダーはいつも通りの設定を予定してるそうです。

    返信削除
    返信
    1. あ、私の時も最終的には押しだったので、私の時にはすでに変わってたんですね。。
      今日はオルビアが欲しいという人のために行きましたが、昨日と同様に楽にゲットできました(^_^)

      削除
  5. 同じ台でプレイした時は、特に押す必要もなくてもっと楽で1回目で右と中央を同時に引っ張り、その後にそれぞれを個別で引っ張る感じで500円で2個or1000円で3個ぐらいのペースで落とせました。

    途中、店員が様子を伺う感じで「後、何が必要ですか?」「各種1個でお願いします」と早く再設定したそうな感じでした。
    夜、プレイした時とアームの位置が少し変わっていたので店員に聞いたら「よく分かりますね」と…。

    なので、プレイした時には変更されていたのだと思います。今回は、普段の鬼畜設定でなくて本当に良かったです(笑)。

    返信削除
  6. また、台の設定が変更されてました(笑)。
    チネチッタで映画を観に行った帰りに寄ったら、運良くアーム部分解してスプリングを変更してるのに遭遇しました。
    合わせてアーム初期位置が初日と同じ位置に戻されました。

    スプリング変更=アーム強さなので、更に強くする事は考え難いので弱くしてる可能性がありそうです。

    返信削除