2015年6月12日金曜日

ドラゴンボールZ 復活の「F」 ワールドコレクタブルフィギュアvol.2!

こんにちはー(*^▽^*)/


ゲットしてからかなり経ってしまいましたが、
今回はこちらのワーコレを紹介します!


ドラゴンボールZ 復活の「F」 
ワールドコレクタブルフィギュアvol.2

今回は、ソルベタゴマシサミの数が少なかったようですが、
私がプレイした時点では全体的に均等に残ってる感じでした。

やはりゴールデンフリーザの人気は高かったようなので、
初日は意外とバランスよく減ってたのかな。


まぁ、現在の残り方は知りませんが、
さすがに数が少ない3種が残ってる所は少ないでしょうね(^_^;)





では、フィギュアの方を見ていきましょう!


DBZF07 フリーザ(第一形態)



昔登場したワーコレのフリーザは
ポッドに乗ってる状態の物だったので、
今回の立ちポーズは何気に嬉しかったです(^_^)

個人的には歯を見せない笑顔の方が、
フリーザっぽくて良かったんですけどね。。




DBZF08 ソルベ



DBZF09 タゴマ



DBZF10 シサミ





今回レア扱いだったフリーザ軍残党の3人。

巨体宇宙人キャラのシサミ
もう少しサイズが大きくても良かったかもしれませんね。

昔のワーコレだったら箱にギチギチに収まるレベルで
作ってくれたんだろうな~・・。




DBZF11 フリーザ(最終形態)


フリーザらしいポージングの最終形態フリーザ様。

復活の「F」をまだ観ずに思い入れが無くても、
これだけゲットした人も多かったんじゃないかな?



DBZF12 ゴールデンフリーザ



たぶん今回一番人気だった(?)ゴールデンフリーザ

体がほっそりしてて若干きゃしゃも思えますが、
各部位毎のメタリック感にはちゃんと差が付けられてて、
その辺のメリハリがなかなか良いです。

もし兄のメタルクウラが出てたなら、
兄弟で一緒に並べてみたかったなー。。


今回のvol.2は新キャラもそれなりに居たし、
出来もまずまずだったので、全体的の満足度は高めでした。

ちなみにvol.3のラインナップは確かこんな感じ↓
孫悟空
べジータ
天津飯
ブルマ
ジャコ
ミノムシフリーザ


個人的にはミノムシフリーザが楽しみ(^_^)


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿