2015年6月8日月曜日

ワンピース ワーコレディスプレイ!

こんにちは(*^▽^*)/



一応、前回の続き的な感じで、、


今回は作業机の棚上に設置した、
ワーコレディスプレイを紹介します!



ワーコレと言っても、
いま所持している全てのワーコレを飾るスペースは無いので、
「扉絵」シリーズなど、
とりあえず個人的にお気に入りのものだけを置きました。








この魚人島のやつは、
本当はもう少し別のディスプレイ構想もあったのですが。。

スペース的な問題とか、
もろもろの事情で断念しました(^_^;)

まぁ、貝とか珊瑚を置いたりとか、
このケース内で拡張する可能性はあるけど。






右下のスペースには、麦わらの一味を。





サニー号はグランドラインシップで、
背景にはジャンプショップか麦わらストアかで購入した、
ポスターを使用してます(^_^)





その隣は白ひげ海賊団のスペース!


モビーディック号はやや無理やり入れた感じ(^_^;)

これはサニー号同様グランドラインシップのやつですが、
マストがぐにゃぐにゃになって見栄え悪いので、
そのうち取っ払っちゃうかも。。

これ、どうにかならんのかな?



ちなみに、ここに飾ってる以外のワーコレも、
そのうち同様の感じで飾ろうかと考えてますよ!

まぁ、やるとしてもかなり先になるとは思いますが、
完成したら、また記事のほうでも紹介しますね(^_^)/


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

5 件のコメント:

  1. YUSANさん、お疲れ様です♪
    ワーコレディスプレイ待ってました!
    やっぱり背景があるとカッコいいですね!
    背景のポスターは市販のやつですか??
    あと、リュウグクの台座したの円柱はアクリルですか?どこで購入されましたか?自分も、登場当初、アクリル円柱を購入しようかと検討しましたが、オーダーとかでも結構高いので断念しました。アクリルでも筒状のものだと安いみたいですが……質問攻めですいません。笑

    返信削除
    返信
    1. 下段のポスターは市販品ですよ(^_^)
      上段の背景は自分で印刷した紙ですが、それなりに上手く行った気がします。
      円柱のはアクリルです。昔撮影用にハンズで買いました。
      たしかに高くて抵抗ありましたが、「フィギュアディスプレイのためだ!」と無理矢理自分に言い聞かせて、ワーコレディスプレイに使用しました(^_^;)

      削除
  2. グランドラインシップのマスト、私も曲がるのが気に入らなくて、中に支柱を入れました。
    ドリルかピンバイスでマストの中心に穴をあけて、なかに針金(硬い)を入れてます。
    もう半年以上前にやったのですが、現状マストはまっすぐになってます。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、やっぱそのくらいしないとダメですよね!
      ちょっと難しそうですが、私もやってみようかな(^_^;)

      削除
  3. i think this is one of your best post after all. i love to see this iconic scene from the color spread. keep posting for good !

    返信削除