2015年6月30日火曜日

最近ハマっているゲーム!Splatoon(スプラトゥーン)

こんにちは(*^▽^*)/


今回はワンピースとか全然関係ない記事ですが、
最近私がハマってるゲームの紹介です(^_^)

Wii U Spratoon(スプラトゥーン)!!

基本的にオンラインゲームには抵抗があって
これまで全く手を出していなかったのですが、

このゲームに関しては、
オンライン上での面倒なやり取りも無いため、
あまり抵抗感なく楽しめてます♪


ちなみに、一応ランク(ドラクエで言うところのレベル)は
現状MAXの20になってます!





「ウデマエ」「C」と低いのは、ウデマエポイントを稼げる
「ガチマッチ」をほとんどプレイして無いから(^_^;)
(実際に腕前が微妙なってのもありますが・・)

まぁ、普通にゲームをプレイしていれば自然とMAXにはなるし、
最近ではほとんどランク20の人ばかりですけどね。。


で、この「スプラトゥーン」ですが、
何気に人気が凄いらしくて、amibo(アミーボ)の方も
現在はほぼ売り切れ状態のようです。。
私は初日に、全3種から↑これ(ガール)だけ買っていたのですが、
どうせなら3種とも買っておけば良かったです・・。

一応、再販はあるみたいですけど、
いつになるか全く分からないし、
ここしばらくは転売屋のかっこうの的になっちゃってるらしい。。


とりあえず今持ってるのはガールだけだけど、
せっかくなのでフィギュアレビューしとこうかな(^_^)






インクタンクとか細かいところもリアルで、
意外と出来が良いです。

ん~、やっぱ他の2種(ボーイイカ)も
買っておけばよかった・・。





ちなみに、当然ながらこのamiboは、
ゲームとの連動もありですよ♪










追加された特別ステージをクリアすることで、
実際のゲームでも使用できる特別アイテム(装備)を
ゲット出来たりします!
(ガールの場合は、イカパッチンスクールブレザー
スクールローファー等の装備が貰えます)


最初はそれほど思わなかったけど、
色々と装備を変えて能力や見た目を変えたり、
キャラクターにもどんどん愛着が湧いてきた(^_^)






実際にこのゲームをプレイしている人にしか
伝わらないと思いますが、
今週末にまたフェスやるみたいですね!

今回のお題は「赤いきつね」「緑のたぬき」







ちなみに私は「赤いきつね」派です。

たぶんこちらの方が多数になる気がしてますが、
明日(7/1)のアップデートにより、
同じチームで対戦する機会が多くなるんだろうな~、、と予想。





未だ止め時が分からなくなるほど面白い
「スプラトゥーン」ですが、このゲーム、
かなり中毒性が高いのでほどほどにしようとは思ってます。。



あ、もしオンラインで私を見つけてもお手柔らかに(^▽^;)/

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

4 件のコメント:

  1. スプラトゥーンやられてるんですね^^
    私は今ランク14なのですが、ここしばらく遊んでいません。
    ネット環境を良くしようと、移設依頼をしたら一か月半待ちでした^^;
    ハードごと部屋を移動すれば遊べるんですが、
    なんだかそれが落ち着くまで遊ぼうという気分になれないんです。笑

    返信削除
    返信
    1. 一ヵ月半待ちは長い・・。早く環境が整うと良いですね!
      私は若干のイカ中毒になりかけてるので、仕事中もついついスプラトゥーンのことを考えてしまったり(^_^;)
      フィギュア収集と同じく止め時が分からなくてマズイです。。

      削除
  2. スプラトゥーンやってるんですね!
    自分はWiiを持ってないので、やったことありません。

    自分はテリーのワンダーランド3Dやってますが、なかなかおもしろいですよ。

    返信削除
    返信
    1. ワンダーランド3D面白そうですよね(^_^)
      昔だったら絶対に買ってると思いますが、時間がなかなか取れなくなってる今は、気になるソフトがあってもどうしてもスルーになっちゃいます。。
      もっと時間がほしい(^_^;)

      削除