2014年11月18日火曜日

ドラゴンボールフィギュア整理中!

こんにちはー(*^▽^*)/


現在、ちょっとずつショーケースの
ドラゴンボールコーナーを整理中です!


ガチャシリーズとかワーコレとか、
他にも飾りたいものは多数ありますが、
既に詰め込み過ぎなので、泣く泣くお蔵入りな感じ。。





この辺はアクリルケースを用意して、
もう少し飾るフィギュアを増やす予定です。






こういうギッチギチな飾り方は、
どうかと思うんですけどね~。。

スペースの問題で、
どうしてもこうなってしまいます・・。




ちなみに、基本的にドラゴンボールのプライズ系は、
昔から全て自力でゲットしていたので、
私のクレーンゲーム依存症はそれが基盤になってます。

まぁ、当時ゲットしたものは、
ほとんど実家に送ったり、一度手放しちゃいましたけど。。







ただ、ワーコレの「ぴちぴちギャル」だけは、
リサイクルショップで購入したんですよね~。。

何故か当時はゲットする気にならなかったんですよ(^▽^;)

重いし。。


あと、
スペシャルカラーver.には全く興味無しですが、
右側の界王拳悟空」だけは、
そちらのカラーの方が雰囲気出てたのでゲットした感じかな。





とりあえず、
これ以上のスペースを確保する予定も無いし、
今のところはこの範囲でやりくりしようかとは思ってますが、
今後さらにドラゴンボールフィギュアは増えると思うので、
増設検討中です(^_^;)


尚、ドラゴンボールに関連して、
次回、ちょっとしたお知らせあり!(^_^)/

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

8 件のコメント:

  1. 返信
    1. あ、お知らせについては、正直、映画よりもっとどうでも良い内容です(^^;;

      削除
  2. 増え続けるフィギュアって困りますよね。
    お店のショーウインドウのように、2か月ごとくらいにテーマを決めて飾り付けていくなんてどうでしょう?
    なんて、自分でもいい案だと思うけれども実行できないんですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 出来れば定期的に入れ替えていきたいですけどねー。。
      なかなか実行できませんよね(^_^;)
      今後どんどん良いフィギュア増えそうなので、どうしたもんかなと。。

      削除
  3. こんにちはー^ ^お体の具合はどうですか?いつもショーケースには感心させられます。いつもショーケースの件で伺ってますが、どちらで購入されてるんでしょうか?それとワーコレなど段差をつけて飾っているみたいですがどうやって段差をつけているんですか?この2点、教えていただけると嬉しいです。ショーケースは色々探すんですがなかなかいいのが見つかりません>_<特に奥行が足りないんですよねぇ…段差もどうやってつけていいか分からず困っています。よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ご心配ありがとうございます(^_^)体調の方はまだまだ完全ではないですが、最初の頃よりはだいぶよくなりました!

      ケースですが、今回の記事に出てくるのはプレステージのガラスケースでAmazonで買ったものです。ワーコレに使ってるのは、「アクリル工房」というところで、1個100円で段差つけられるのを注文してます。本当は高さを調節して注文できるのですが、面倒でそこまで出来てません(^_^;)

      削除
  4. どうもです(^ー^)
    ヤバイ。。。私が欲しいのは、ほとんどお持ちですね!DX系はいいですけど、なんだかんだで、やっぱりワーコレが一番好きかもです☆

    返信削除
    返信
    1. ワーコレは最新のも本当は全部飾りたいんですけど、スペースが足り無さすぎです。。
      まぁ、ワンピースフィギュアも集めてる以上、現在の状態が限界な感じだったりしてます^^;
      資金的にも・・。

      削除