2013年9月15日日曜日

ワンピースグランドアリーナツアー(横浜会場)に行ってきた!! 其の二

こんにちは(^_^)/

ワンピースグランドアリーナツアー(横浜会場)レポート、
今回は「アラバスタ」「空島」ゾーンです!


大好きなアラバスタ編の展示盛りだくさんで、
テンションはMAX!!

あまりにも興奮し過ぎて、呼吸困難寸前でした。。











一緒に行ったロビン好きのツレが、
ここにかなりの時間を費やしてたな~。





フィギュアも良いけど、こういう小道具類も
商品化して欲しかったりします。




ルフィとクロコダイル 決闘シーンのジオラマ!!

時間があれば、こういうの作ってみたい。。





フィギュアも結構よく出来てます!



あ、ルフィの顔は微妙・・(^▽^;)




これも大好きなシーン!

このシーンのフィギュア化をずっと希望してたので、
来年の“DRAMATIC SHOWCASE” ~1stシーズン~
が待ち遠しいです!!



というわけで、「アラバスタ」ゾーンは以上ですが、
ここにはかなり長時間居た気がします(^_^;)






続いて、「空島」ゾーン!


サウスバードはおさわりOK!

顔の向きを変えてもちゃんと南を向く、
というギミック付きでした(^_^)






ここにもジオラマ!

ちなみに、エネルはP.O.Pです。



ここはどうしてもエネルに目が行っちゃいますが、
上の方にちゃんとルフィもいるんですよね~。。

意外とこのルフィに、
気が付かつかない人も多かったみたい。




ジオラマの先には、ドフラミンゴ!


これはかなりリアルで存在感ありました!




空島編でワンピース離れした人もいるようですけど、
私は結構好きなエピソードです(^_^)

その内、またテレビスペシャルとかで
「エピソードオブ空島」やってくれないかな~なんて。



さて次回は、「ウォーターセブン」
「インペルダウン」ゾーンの紹介です!

-YUSAN-



ランキング参加中!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿