2015年7月17日金曜日

昨日ゲットしてきたワーコレ!

こんにちはー(*^▽^*)/


昨日行ったゲーセンの戦利品です!

ドラゴンボールZ 復活の「F」 
ワールドコレクタブルフィギュアvol.3

とりあえず、数が少ないミノムシフリーザ天津飯だけ
ゲットしてきました(^_^)

同じくらいの数のジャコは、「当分は残るだろう」
という予想でスルーしちゃったんだけど甘いかな。。




ちなみに設定はこんな感じ。

シールドがやや高めの置石パターンです。

シールドが高いというよりは、
下のアクリル石が少ないんですよね。。





せっかくシールドに乗せても横に滑り落ちちゃうし、
出っ張った部分を押そうとしても、
角度が急すぎてかなり難易度高いです。。


アームパワーが弱いので、
横向きにしてからの持ち上げも無効。。


なので、クレーンゲーム苦手な人は、
5,000円使っても1個取れるかどうかじゃないかな(^_^;)






ただ、一応攻略法は存在します。

私がよくやるのは、
1個おとりとなるものを手前に用意する方法です。

このようにおとりを壁として利用するとシールドに乗っても、
奥に落ちずに堪えてくれますよ(^_^)


まぁ、かなり回りくどい方法なので、
苦手な人は別のお店に行くか、素直に買っちゃった方が
良いかもしれませんけどね(^▽^;)





とりあえず今回は2個だけしかゲットしませんでしたが、
残りはチビチビとゲットしていく予定なので、
コンプできたらまた記事で紹介しようかと思ってます(^_^)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿