2015年4月29日水曜日

ドラゴンボールZ 復活の「F」を観てきた!

こんにちは(*^▽^*)/


やや遅ればせながら、
先週末、『復活の「F」』観てきましたよー。

普段からドラゴンボール関連の記事を書いていると、
ちょっとヒイキ目に見て、「面白かったー!!」と、
良い部分の感想だけになりがちですが、、、




ちょっと今回は人を選ぶ内容だったかなー、と思います。


ドラゴンボール世代やジャンプ読者の私は
それなりに楽しめたのですが、
子供の付添いとかで見に行く親御さんとか、
あまり詳しくない人は寝ちゃうかも(^_^;)




ただ、全く面白くない映画なのか?」
というと、もちろんそんなことは無く、

個人的には例の"あの人達"の初めて戦う姿や、
懐かしい"あの人"の久々に戦う姿が見れたのは、
嬉しかったな(*^_^*)





フリーザ復活からゴールデンフリーザへの進化。
そして、最後の決着のつけ方等の発想は、
さすが鳥山先生だな、って思います。

まぁ、ドラゴンボール世代の人間からすると、
最新の映像が観れるってだけで、
だいぶテンション上がっちゃってるんですけどね!


そういや、、
よくエンディングのスタッフロール中に帰る人がいるけど、
「復活のF」はその後にも少しだけ映像があるので、
これから観にいかれる方は焦らずに最後まで見ましょう!






あ、帰宅後は、
先日ゲットした超造集も開封しましたよ!

なかなか良さげなので一気に紹介したいところですが、
これは次回にでもあらためて記事出そうかな(^▽^)




あと、ちょっと前に、
くら寿司『復活の「F」』キャンペーン的なのをやっていたので、
そちらにも行っていたんですよ!



例によって「ビッくらポン!」で景品がもらえる感じで、
カプセルから「当たり」が出れば限定パズルがもらえたり、
それ以外でもフィギュアとかマグネット等が入ってたりします(^_^)


私は3回挑戦して、
とりあえず1個だけカプセルゲットしました!




気になる中身は・・













ブルマのマグネットでした。。

ん~、これはいらない・・。





で、1,000円以上の会計でドラゴンボールヒーローズ
カードも貰えるのですが、


悟空やピッコロなど全3種ある中から、
私が貰ったのがこちらです。

「ソルベ」。。

ぐぬぬ・・。




まぁ、カード集めてるわけではないから、
別に良いんですけどね(^_^;)





そういや、
7月からTV新シリーズ『ドラゴンボール超(スーパー)』
始まるらしいですねー!!

ストーリーは鳥山先生のオリジナル原案らしいし、
今から楽しみです♪


あ、でもその分またグッズも出るんですよね。。

なんだか嬉しいような恐ろしいような・・(^_^;)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿