2015年4月11日土曜日

今後のワンピースフィギュア収集の方向性(レア物 その1)

こんにちはー(*^▽^*)/



前回までの流れで、
番外編として、今回はレア物フィギュア収集について、
今後の方向性を検討してみました。



レア物というカテゴリとしては、

まずは次のようなものがありますかね。

①懸賞当選品
実際に私が所持しているものとしては・・





くじのダブルチャンスフィギュアとか、




とるナビ関連の当選品など。



これらは若干の努力で当選率を上げることも出来ますが、
最終的には結局運ですよね(^_^;)



この手のものを入手しようとした場合、
大抵はオクorリサイクルショップとなり、
熱烈なコレクターはその度に大金を失うわけで・・。





私も一時期はこの手のレア物収集に
やっきになっていたわけですが、
最近は徐々にその熱は冷めてきていて、
ヤフオク等でレア物見かける度に、




「それは本当に大金出してまで欲しいか?」

「どうせ開封しないものに価値あるのか??」

「歳をとったときにどうすんだそれ???」




といった自己催眠により、
どうにか物欲を抑えることが出来るようになってきました。


まぁ、時にはギリギリのときもありますけどね(^▽^;)





個人的には当選品ですぐ頭に浮かぶのが、
上にもあった一番くじの「ダブルチャンスキャンペーン」ですが、
正直、最近のは手抜きと思われるものが多いので、
ほとんど興味が無くなってます。

IDの入力も面倒だし、全く当たる気配も無いですし。。




てなわけで懸賞品関連のものは、
基本これ以上は増やさない方向で考えています。


もちろん懸賞で実際に当選するのは
大歓迎ですけどね~(^▽^)



つづく。

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. どうもです(^ー^)
    レア物。。。私は、まだ欲しかったりします(^-^;収集を始めたのが遅かったってのがありますが、ワーコレストロングワールドの黒服一味は欲しいですねー(>_<)手持ちのフィギュアを手放して、これだけは手に入れたいかも。。。(汗)ルフィ・ゾロ・サンジは持ってるんですが☆
    と言いつつ、先日アニキャラ扉絵シリーズのシークレットビビをGETしちゃいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. レア物にも色々あって、欲しいものは私も欲しいんですけど、単純な色違いものとかを無理して高額出してまでゲットするのはちょっと無駄かな~、、という感じです。
      でもワーコレの黒服はやっぱ揃えたいですよね(^_^)

      削除