2015年4月13日月曜日

一番くじ 銀魂~美味しいものは糖とマヨでできている~を引いてみた!

こんにちはー(*^▽^*)/


近くのコンビニで銀魂くじが始まってたので
さっそく引いてきましたよ(^_^) 
『一番くじ 銀魂~美味しいものは糖とマヨでできている~』
(1回620円)








5回引いた結果です!


上位賞はC賞ちびきゅん(土方)が当たりました!

本当はB賞を狙ってたんですけど、
これはこれで嬉しい結果です(^▽^)







C賞 土方十四朗 ちびきゅんキャラ

背景も付いてて良いんだけど、
これが上位賞だと考えると
ちょっと物足りない感じもしちゃうかなー(^_^;)








あとはG賞ミニクリアファイルが2個。



 F賞ミニ小皿が2個。


という結果でした。


F賞小皿は小さすぎて実用的ではないかな。

あくまでも観賞用な感じです(^_^;)






あと今回は"1回で2度引けるくじ"ということで、
回数分のミニフィギュアも5個ゲット(^_^) 

中身は開けるまで分からないクローズドタイプで・・










こちらの5種が出ました。 

こういうおまけは地味に嬉しい(^_^)

ちびきゅんと合わせて飾っても良さそうですね。






そういや今回は久々に
一番くじをあまり理解していない店員さんだったな~・・。


高校生くらいの女の子でしたが、
"1回で2度引けるくじ"をイマイチ理解した無かったらしく、
何故か”2回引いたら1回"みたいに思ってたみたい。。

私が正しい説明をしても納得できなかったようで、
ちょっとキレ気味に「じゃあ1回毎に引いて良いです・・」
みたいに言ってきたり。。


しかもC賞のフィギュアはレジの方に置いてあるのに、
ずっと商品棚を探していて、
私が「たぶんレジの中かと・・」と教えても、
「あ~?」みたいな感じでキレて忠告を無視したり。。



あげくの果てには、C賞2個渡そうとしてきたり。。


何故か客側が必死にくじの仕様を説明するというね・・。




後ろに他のお客さんも待ってて私も焦ったんですけど、
たまたまオーナーさんが来てくれて、
説明してくれたので丸く収まりましたが、

出来ればこういうのはあらかじめ、
説明をしっかりしておいて欲しいですね(^_^;)


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. 一番くじのシステムを分かってもらえないと困りますよね(^^;
    自分も経験があるのでそのお店にはあまり行かない様にしています...笑

    返信削除
    返信
    1. ですね。。こういうことがあったお店にはしばらく行きずらいです(^_^;)

      削除