2015年4月12日日曜日

今後のワンピースフィギュア収集の方向性(レア物 その2)

こんにちは(*^▽^*)/

前回の続きです。


②限定品や古いもの(メーカー生産終了品など)
実際に私が所持しているものとしては・・









とか、


あと、今回はあえてドラゴンボール系を挙げると、、







このような感じ。



中には再販の可能性が全く無いことも無い、
というのもあるかもしれませんが、
基本的には以前は普通に店頭等で買えた物ばかりで、




多くの人が、



・・って思うもの達です(^_^;)



幸い私は初期の頃からフィギュア等は集めていたので、
ある程度は回避は出来てるのですが、
いくつか買いそびれているものもあるので、
何度「タイムマシンで過去の自分に教えに行きたい」
と思ったことか。。


古いものは結局オクとかショップで、
高値で買わなければなりませんからね~・・。











というわけで、この手のフィギュア収集について、
私の今後の方向性ですが、


『オクでの高値のものはスルーで、
ショップで掘り出し物を探す』

という感じで考えてます。


オクは私が絡むと、
何故かいつも落札額が高額になる傾向にあるので、
最近は極力控えるようにしてるのもあったりね (^_^;)






あとはこちら。

③一品物(リペ、改造物などなど)

これはね~、

興味はありますが、
集めだすとキリが無いので私は一切集めません。


個人的に一品物にはどうしても「偽物感」
感じてしまうのもあるのですが・・。





もちろん中にはかなり魅力的なものもあって、
結構高値で取引されてるようですが、
それに魅了されて下手にハマっちゃうと大変そうですからね(^_^;)




というわけで、
レア物フィギュア収集の今後の方向性については以上です!


尚、前々回にも言ったとおり、気分屋の私ですので、
ここでの発言と今後の行動に若干ズレが
生じる可能性もあります。

なので、もしそれに気が付いたとしても、
どうか暖かい目で見てやってくださいね (^▽^;)


-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。すご~い収集ですね~!
    ただ、ただ…驚くばかりです。
    ONE PIECE …おー!私の欲しかったモノばかり…
    まさに「あの時買っておけば~!」…です。

    でも、ドラゴンボール系まですごい収集数で…
    ハ~ッ、何よこの数!…口があんぐり状態です。
    ホントにすごいんですね~!

    返信削除
    返信
    1. ドラゴンボール関連はプライズが出ると必ずゲットしてたので、ワンピースよりも多いかもしれません。。でも、結構手放したものが多いので、今更ながら後悔しているものもあったりしますよ(^_^;)

      削除