2015年4月18日土曜日

ワンピース DXF~THE GRANDLINE MEN~SPECIAL 白ひげ!

こんにちはー(*^▽^*)/


今回紹介するフィギュアはこちら!

ワンピース DXF~THE GRANDLINE MEN~SPECIAL

最近スルー気味のグラメンですが、
今回は特別ですからね(^_^)





にしても、さすがにSPECIALというだけあって、
ふたつとも重たかったな~・・。

特にお墓の方が重たかったので、
これから挑戦される方は、
くれぐれもご注意くださいね(^_^)



ではさっそくフィギュアの方を見てみましょう!

白ひげ









おおー!
出来良いし、かなりカッコよいです!!

サイズは全高20cmなのでそれなりに大きいです。

個人的にはもう少し大きくても良かったかなー、
って気もするけど、概ねは満足だな(^_^)


お墓






石の部分はプラスチック感が満載なので
ちょっと残念かな(^_^;)


ただ、このお墓については、
以前、自作しよかうとも考えていたものだったので、
商品化はかなり嬉しいです(^▽^)

当然ながら、これに合ったサイズの
エースのお墓も登場すると思ってよいんですよね、
バンプレストさん?



ちなみにお墓に付属しているコートは
オヤジに着せることが出来ますよ!




コ―ト着用でカッコ良さ倍増!!


ていうか、「コートありのオヤジ」「お墓」
それぞれを一緒に飾りたい場合は、
お墓をもうひとつゲットする必要がありますね(^_^;)


おそらくそのように考える人は多いと思うので、
お墓の方の減りは速そう・・。

ただでさえお墓はアソート数少ないのにな。。




試しにハイスペックシリーズエースマルコ

一緒に並べてみました。

なかなかいい感じです。




あと、超造形シリーズエース&マルコ
スーパーエフェクト能力者フィギュアジョズ
一緒に並べるとこんな感じ。

サイズ比的にはこちらの方が良いかな?


こうなると他の白ひげ海賊団メンバーも
欲しくなっちゃいますね(*^_^*)

-YUSAN-


↓日本ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

10 件のコメント:

  1. ニセブルック2015年4月18日 12:26

    こんにちわニセブルックです^^
    自分もオヤジとお墓無事GETできましたよ!
    自分が取ったところもラス1でした・・・
    200円台でしたけど、今回ばかりは仕方ないですw
    今回はワーコレもコンプできたのでよかったです。
    最近のフィギュアはレアアソートがあるので大変ですよね^^;

    返信削除
    返信
    1. ワーコレコンプ出来たんですね!
      私もちびちびゲットしつつどうにかコンプ出来ました(^_^)
      レアアソートがある場合、ゲットできたときは嬉しいけど、初日に焦ってゲットしなければならないので、出来れば無いほうが良いですかねー(^_^;)

      削除
  2. こんばんは!
    自分は今日、セガにいってきて無事、ワーコレで扉絵のポーズの白ひげとロジャーを捕獲できました。

    トリプルキャッチャーだったので、2つで3000円かかっちゃったけど、自力ゲットできたので満足です!

    グラメンSP自分は獲りませんが、他の人がプレイしてたら橋渡し設定でキツそうでした。
    にしても、墓マントは作りそれなりにいいとは思うけど、白ひげの方は表情が白ひげらしくないような感じが・・・。表情以外は白ひげなのに表情が違うのが惜しいなと思いました・・・。

    返信削除
    返信
    1. 顔の部分は人によって好き嫌いが分かれそうなところですよねー。
      個人的には顔はもっと正面を向いている方がよかったかな。。
      いまはやや右斜め前を向いていますが、他のフィギュアと並べようとしたときに、意外に合わなかったりするので(^_^;)

      削除
  3. こんばんは
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    はじめまして!
    今までは見るだけでしたが、これからはコメントをさせていただきたくおもいます。
    グラメンも僕はスルー気味でしたが、今回は白ひげの墓のみを獲得したいとがんばりました。
    1店舗目は7000円くらい使っても取れない鬼畜設定でしたが、2店舗目では500円くらいでとれました。
    店選びも醍醐味の一つですが♪
    サイト主様の店はどのような感じですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもありがとうございます!
      やっぱお店選びは重要ですよねー。あと、同じお店でも店員さんによってかなり対応が違うお店もあるので、良い店員さん選びも意外と重要だったり。。
      以前私が行っていたお店は鬼設定が増えてきたので、最近はお店変えてるのですが、そこは逆に店員さんの対応が良すぎて、かなり頻繁にアシストくれるので、達成感がやや薄かったり(^_^;)
      その辺はバランスが重要ですよね。。

      削除
  4. i have see your post and what do you think about shirohige's head size? i just think that his head is not in proper size comparing with his body. please make a words. thanks.

    返信削除
    返信
    1. Thank you for the comment!
      I think that shirohige's head size is considerably small compared with the body.

      削除
  5. 首と顔のパーツが分かれていたり、微妙に色が違う(個体差?)なのは気になりますか?
    今自分はスペースの関係で取るものを絞っていて、久しぶりに気になったので詳しく知りたいです!

    返信削除
    返信
    1. 私はそこまで気になってないのですが、体に対する顔の大きさが小さかったり、目線が正面を向いてなかったりするので、その辺が気になっちゃうと、人によってはイマイチなフィギュアになってしまうかもしれません。
      私は遠目から分には極度に違和感を感じていないので、一応満足はしてます。

      削除